SSブログ

感想&プレイ日記「真・三國無双7」その62(DLC「真・三國無双3」シナリオセット:江東/特製支援獣「白虎」)*ネタバレあり [真・三國無双7:プレイ日記]

真・三國無双7のプレイ日記と感想を綴っています。

今回は、本日(5/30)から配信開始となりました
DLC「真・三國無双3」シナリオセット「江東」について記します。
(江東平定戦・孫堅軍/江東平定戦・劉勲軍/江東獣獲戦)

真・三國無双7(通常版)

真・三國無双7(通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

前回のプレイ日記&感想はこちら。
「感想&プレイ日記「真・三國無双7」その61(DLC:秘蔵武器獲得戦・螺旋弩)*ネタバレあり」
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-05-16

感想&プレイ日記記事のURLは、一覧ページを設けてまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「真・三國無双7」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/smusou7


私が好きなキャラクターは
曹丕・郭嘉(魏)、鍾会(晋)、陸遜(呉)、姜維・趙雲(蜀)です。
アクションゲームは苦手です。


————

爪黄飛電(http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-03-21)と
マンモス(http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-04-25-1)に続き、
今回は白虎を獲得できるDLCシナリオが配信されました!

まず、公式サイトより説明を転載します。
http://www.gamecity.ne.jp/smusou7/dlc/contents/20130530.htm
『真・三國無双3』シナリオセット「江東」&特製支援獣「白虎」200円
フリーモードの戦場に「江東(DLC03)」が追加されます。
あの『真・三國無双3』の「江東」ステージを再現し、リメイクシナリオ「江東平定戦」など、
全3シナリオが遊べるようになります。
また、「江東獣獲戦」の中で特製支援獣「白虎」を獲得することが可能です。
▼追加シナリオ
「江東平定戦・孫堅軍」「江東平定戦・劉勲軍」「江東獣獲戦」

私は真・三國無双3を遊んでいないので、
リメイク元となったシナリオは分かりません。



江東平定戦・孫堅軍
まずは、孫堅軍のシナリオ。
せっかくなので、孫堅パパをプレイキャラクターに選んでみました。
私は三国志をろくに知らず、
真・三國無双6や7を遊んで興味を持ちましたので、
このシナリオの状況(設定)がよく分からないのですが、
シナリオのタイトルや、
孫堅軍のNPCキャラクターとして孫策や周瑜がいることからして、
三国志の序盤と受け取って良いのでしょうか。
それぞれの敵を撃破すれば良いので、楽に終わりました。



江東平定戦・劉勲軍
今度は逆のシナリオ。孫策軍が敵です。
しょっぱなから味方総大将の劉勲が危機に陥っていて、
思わず笑ってしまいました。
また、彼の元には
敵武将の他に旅団長もぞろぞろと攻めてきて、
彼がプレイキャラに救援メッセージも飛ばしてくるので、
他の場所にいる敵を倒しに行っては彼の元に戻り、
周辺の敵を倒してやるというのを、
二、三度行ないました。
また、周瑜が放つ輸送隊を全て撃破することができず、
その対象の一人だった韓当さんを奮起させてしまいました。

シナリオとは全然関係ないのですが……
最近の私は、
真・三國無双6の猛将伝のやり込みを行なっています。
終盤に出てくるシナリオ“東興防衛戦”での丁奉の台詞や、
クリア後に見られるイベントムービーの内容が凄く印象的で
(孫権の死後の話なので、
かつて一緒に戦場を駆け抜けた仲間のほとんどはいないんですが、
春になったらまた皆で花を愛でたい云々と丁奉が望む)
私の中での丁奉は
「三国志の後半になったら出てくる武将」というイメージが
すっかり定着していたんです。
でも、このシナリオで敵として出てくるということは、
彼は昔からずっと活躍していた人なんでしょうか??
上記の思い込みがあったので、ちょっと意外に思えました。



江東獣獲戦
最後はオリジナルシナリオです。
ここで、特製支援獣・白虎を獲得することができます。

いきなり虎戦車が出てくるので
「敵は月英かー」と思いながら遊んでいたら、
途中から、何故か賈充が割り込んできて襲ってきたので、
話が全く見えなかったです。
シナリオの説明によれば、
交戦中の曹仁をプレイキャラが助けるという前提らしいのですが、
元は魏である晋が、よりにもよって曹仁を襲うなんてことは、
あっていはいけないと思うんですけど……いいの?!

月英は虎戦車を、果汁は火焔車を次々と出してきますので、
それらを完全に止めるには、この二人を倒す必要があります。
彼ら二人+孟獲を倒すことが、クリア条件でした(順不同)。


特製支援獣・白虎は、
途中でマップ右上から増援として乱入してくる袁紹様が
所持していました。
さすが名族!!!!!
その旨のアナウンスもちゃんと出ます。

ただ、袁紹様は途中で撤退してしまいますので、
彼が登場したらすぐに向かうつもりでプレイした方が
良いと思います。
白虎は、袁紹様を倒した後、
ドロップアイテム(緑色の玉)として出現しますので、
忘れずに拾うことが必須です。

特製支援獣・白虎。
01.jpg
かっこいい!!


早速、孫堅パパと一緒に戦場に出てみました。
02.jpg
私は普段、パンダ派なのですが、
今回の白虎を連れてみて、「虎もいいかも〜」と思いました。
可愛くて格好良いです!!!
今回はオリジナル衣装にしちゃいましたが、
孫堅の通常衣装だったら、
渋くて良かっただろうなと思いました。



続きはこちら。
「感想&プレイ日記「真・三國無双7」その63(DLC「真・三國無双4 猛将伝」シナリオセット:祁山/特製支援獣「炎狼」)*ネタバレあり」
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-06-06


真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 公式設定資料集 上真・三國無双7 公式設定資料集 下真・三國無双7 オリジナル・サウンドトラックコンプリート盤真・三國無双7 キャラクターソング集1~魏~真・三國無双7 キャラクターソング集4~晋~




2013-05-30 20:09  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0