SSブログ

感想&プレイ日記「真・三國無双7」その59(DLC追加シナリオセット2/特製支援獣「マンモス」)*ネタバレあり [真・三國無双7:プレイ日記]

真・三國無双7のプレイ日記と感想を綴っています。

今回は、本日(4/25)から配信されました
DLC追加シナリオセット2について記します。
(関羽千里行・関羽軍/関羽千里行・曹操軍/豫州獣獲戦)
マンモス!マンモス!

真・三國無双7(通常版)

真・三國無双7(通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

前回のプレイ日記&感想はこちら。
「感想&プレイ日記「真・三國無双7」その58(トロフィーコンプリート)*ネタバレあり」
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-04-14-1

感想&プレイ日記記事のURLは、一覧ページを設けてまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「真・三國無双7」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/smusou7


私が好きなキャラクターは
曹丕・郭嘉(魏)、鍾会(晋)、陸遜(呉)、姜維・趙雲(蜀)です。
アクションゲームは苦手です。


————

一ヶ月振りの新シナリオ配信ということで、
今日この日が来るのを楽しみにしていました。
マンモス!!

今日は、別記事にも記しました通り、
星彩のオリジナルコスチュームをDLできるプロダクトコードが、
雑誌・週刊ファミ通に附随していたり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-04-25)、
公式からも新しい衣装の有料配信があったりと
嬉しい一日でした。



まずは、追加シナリオセット「関羽千里行」について、
公式サイトより説明文を転載します。
http://www.gamecity.ne.jp/smusou7/dlc/contents/20130425.htm
『真・三國無双2』シナリオセット「関羽千里行」&特製支援獣「マンモス」200円

フリーモードの戦場に「豫州(DLC02)」が追加されます。
あの『真・三國無双2』の「関羽千里行」ステージを再現し、リメイクシナリオ「関羽千里行」など、
全3シナリオが遊べるようになります。
また、「豫州獣獲戦」の中で特製支援獣「マンモス」を獲得することが可能です。

▼追加シナリオ
「関羽千里行・関羽軍」「関羽千里行・曹操軍」「豫州獣獲戦」

私は“真・三國無双2”を遊んだことがありませんので、
今回のリメイク元だというシナリオも、当然、未プレイです。



【関羽千里行・関羽軍】

今回の主役である関羽側のシナリオ。
タイトルの通り、逃避行です。
魏軍の客将だった関羽が、曹操の元を離れて、
義兄弟たち(劉備・張飛)の元に逃げるという状況です。
真・三國無双7であった“夏侯覇千里行(晋)”のように、
縦に長いマップです。

このシナリオでは、馬車が同行します。
確認していないのですが、
馬車の体力が減ったという警告メッセージや
救援メッセージが出たあたりからして、
ゲージは無いようなのですが、
馬車の体力がゼロになると敗走してしまうのかもしれません。

待ち構えている敵(魏軍の将)たちを蹴散らし、
また、馬車を守りながら、ひたすら駆けていくのですが、
ドロップアイテムの武器目当てで
旅団長などをちまちまと倒していたら、馬車が先行してしまい、
上記のように一度だけ救援を請われましたww
敵将兵の数もそれなりにいますので、
高難易度でのプレイで、武器集めに必死にならなくても良いなら、
旅団長を無視し、
馬車と一緒に行くか、馬車より先行して敵を倒した方が
良いのかもしれません。

今回の関羽は、魏軍の将兵から見れば、
大好きな曹操様から離反した裏切り者……ということで、
関羽の憎まれっぷりが凄く、魏軍の武将の士気も高いです。
特に、最後に増援として出てくる(後から追いかけてくる)
夏侯惇が怖いですww
孟徳のことが好きで、大事だから、
彼を裏切る者を本気で許せないんだなというのが
よく伝わってきました。



【関羽千里行・曹操軍】

今度は上記の逆で、関羽を追いかけるシナリオです。
せっかくなので、夏侯惇をプレイヤーキャラに選びました。
しかも、衣装を新しいもの(軍服)にしたことで、
笑っちゃうぐらいにハマっていました。

逃げる関羽も、やはり馬車を同行させていたのですが、
こちら(プレイヤーキャラ)が馬車を攻撃しても
全く関係無いんでしょうか??
ちょっと試してみたのですが、
どうにもならないようなので無視することにし、
改めて関羽を追いかけました。

しかし、道半ばであっさりと関羽に追い付いてしまい、
そのまま撃破してクリア。
次は、まだレベルをあまり上げていないキャラクターで
遊んでみるつもりです。



【関羽千里行・曹操軍】

新支援獣・マンモスを獲得できるシナリオです!
上記二つと違い、関羽は関係ありません。

勇猛で知られる歴戦の将兵たちを倒していくのが目的らしく、
開始と同時にこのようなメッセージが出ます。
また、撃破数に応じて、増援の敵将兵が何人か登場しました。

マンモスは、マップ終盤にいる孟獲を倒すと獲得できます。
他の支援獣と同様に、
ドロップアイテムとして出ますので、
それ(緑色の球)を拾うと取得できます。

また、このシナリオの制限時間は25分です。
難易度や、プレイヤーの状況
(キャラのレベルや装備している武器)にもよるかと思いますが、
そう慌てなくても大丈夫だと思います。
個人的な感想では、
前回の「博望坡獣獲戦(爪黄飛電獲得シナリオ)」の方が
きつかったです。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-03-21


マンモスも無事に入手できました!!
01man.jpg
ただ、私はパンダ愛好家なので、
多分、このまま乗らずに終わると思います。ぶにぶに。



レベルも武器も鍛えきった状況では
修羅プレイですらあっという間に終わりますが、
それでも楽しかったです。
ゲーム本編を楽しく遊べた方なら
買って損は無いと思います。



続きはこちら。
「感想&プレイ日記「真・三國無双7」その60(DLC:秘蔵武器獲得戦・焔刃剣)*ネタバレあり」
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-05-09


真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 公式設定資料集 上真・三國無双7 公式設定資料集 下真・三國無双7 オリジナル・サウンドトラックコンプリート盤真・三國無双7 キャラクターソング集1~魏~真・三國無双7 キャラクターソング集4~晋~




2013-04-25 19:46  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。