SSブログ

感想&プレイ日記「真・三國無双7」その40(フリーモード修羅・他)*ネタバレあり [真・三國無双7:プレイ日記]

真・三國無双7のプレイ日記と感想を綴っています。

現在、フリーモードで遊べる各ステージを、
プレイヤーキャラ“曹丕/陸遜”+難易度“修羅”限定で遊んでいます。
(秘蔵武器などのレア武器収集は、後でまとめて行なう予定です)

今回は、他軍のフリーモードを遊びました。
黄巾結集戦/董卓誅滅戦/虎牢関猛追戦/下ヒ防衛戦/
官渡奔走戦/南中救出戦/許昌幻影戦/白帝城救出戦

以下の記述にはネタバレを含みます。

真・三國無双7(通常版)

真・三國無双7(通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

前回のプレイ日記&感想はこちら。
「感想&プレイ日記「真・三國無双7」その39(フリーモード修羅・晋2*裏シナリオ)*ネタバレあり」
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-03-27-1

感想&プレイ日記記事のURLは、一覧ページを設けてまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「真・三國無双7」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/smusou7


私が好きなキャラクターは
曹丕・郭嘉(魏)、鍾会(晋)、陸遜(呉)、姜維・趙雲(蜀)です。
アクションゲームは苦手です。


————

他軍シナリオの修羅巡りです。
長く続いた修羅巡りも、これでラスト!!
今回はオフラインで頑張りました。
全部、ひとりぼっちプレイです。

他伝のストーリーモードでの感想はこちら
(上記のURLまとめページから飛べるものと同じです)。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-03-13-1



以下、ひとこと感想+αです。


【黄巾結集戦】
とにかく敵がいっぱい出てくるシナリオ!!なので、
大変でしたが楽しかったです。
油断していると、モブ兵に体力をざくざく削られるのが
痛い〜。



【董卓誅滅戦】
貂蝉のしたたかさが見えるシナリオ。
いや……二人は相思相愛っぽいので、別にいいんですが、
呂布ってば完全に貂蝉の手の上で踊らされていますね(´ω`;)
貂蝉がこういう性格だからこそ
あの呂布と上手く付き合っていけるのかなと思いました。



【虎牢関猛追戦】
これも貂蝉のあざとさを伺えるシナリオ。
都合が悪くなった時だけ「奉先様〜」と言って呂布を頼るのは
如何なものかと。
呂布を頼るのはまだいいとしても、
その理由として嘘を吐くのはなー……。



【下ヒ防衛戦】
冒頭で、危機状態にある部下たちが
寝返りを臭わす発言を一斉にしますけれど、
難易度・修羅で全員を救出(寝返りの阻止)するなんて
相当急がないと駄目じゃないですか??
二人までなら何とか……三人はとても無理!
今回はオンラインプレイでなく、
オフラインでぼっちプレイでしたので
やっぱり駄目でした。



【官渡奔走戦】
このシナリオ大好き(´ω`*)
マイラブ曹丕と甄姫ちゃんの出会いの場なので
そういう意味でも好きなのですが、
名族・袁紹様の輝きが本当に半端ない!!
「素敵! 抱いて!!」という感じですねww

現実の袁紹様の弱さを思うと悲しくなってますが
せめて夢の中だけでも彼には幸せになって頂きたいです。



【南中救出戦】
三国志の世界のことはよく分からないのですが、
“南中”って言葉自体、差別用語っぽい?と感じる時があるので
普通に使われると違和感があります
(↑私の勝手な感想なので、この感じ方は正しくないかもしれません)。

南中キャラはまだ名前が覚えられないなー。



【許昌幻影戦】
曹操不在の許昌を攻める!ということで、
せっかくなので、今日ダウンロードしたばかりの
電撃PlayStation“放課後プレイ”コラボ(制服コスチューム)の
甄姫ちゃんでプレイしました
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-03-28
電撃PlayStation (プレイステーション) 2013年 4/11号 [雑誌]

電撃PlayStation (プレイステーション) 2013年 4/11号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/03/28
  • メディア: 雑誌

なんかねー……上記のリンク先にも書きましたが、
スーツ姿で笛を持っていると、
甄姫ちゃんが鉄パイプを持って敵地に乗り込むようにしか思えません。

ということで、
つまらない事で曹丕と喧嘩した甄姫が
「宜しいですわ。わたくしの実力、我が君にも存分にご堪能頂きましょう」
とか言って、
許昌を外から攻める話を妄想しながら遊びました。

途中で弓兵部隊の一斉掃射を受けた時がきつかったー!!
数秒で体力ゲージが真っ赤になりました(´ω`三)



【白帝城救出戦】
雑魚がいっぱい出てくるシナリオ!!
倒しても倒しても出てくるので、修羅だとちょっとしんどいです。
でも、曹丕は甄姫ちゃんとセットで出てくるし、
郭嘉ちゃんも出てくるので、
敵が魏軍のオールスターズ★なところは嬉しい。


これで、全てのシナリオを難易度・修羅で遊んだことになり、
「修羅のつわもの」のトロフィーも取得できました。
やった!!
syura.jpg
次からはレア武器収集を行なう予定です。
先は長いですが、頑張る(´ω`)b



続きはこちら。
「感想&プレイ日記「真・三國無双7」その41(秘蔵武器集め1)*ネタバレあり」
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-03-29


真・三國無双7(通常版)真・三國無双7~勢力別キャラソン集1・魏~真・三國無双7~勢力別キャラソン集2・呉~真・三國無双7~勢力別キャラソン集3・蜀~真・三國無双7~勢力別キャラソン集4・晋~真・三國無双7 オリジナル・サウンドトラックコンプリート盤




2013-03-28 23:50  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。