SSブログ

感想&プレイ日記「真・三國無双7」その39(フリーモード修羅・晋2*裏シナリオ)*ネタバレあり [真・三國無双7:プレイ日記]

真・三國無双7のプレイ日記と感想を綴っています。

現在、フリーモードで遊べる各ステージを、
プレイヤーキャラ“曹丕/陸遜”+難易度“修羅”限定で遊んでいます。
(秘蔵武器などのレア武器収集は、後でまとめて行なう予定です)

今回は、晋軍のフリーモードの内、
裏シナリオと呼ばれる分を遊びました。
具体的にはこちら。
(襄平の戦い・公孫淵軍/東関の役・呉軍/鉄籠山の戦い・蜀軍/
カン丘倹・文欽の乱・反乱軍/許昌の戦い・反乱軍/合肥新城の戦い・諸葛恪/
諸葛誕の乱・諸葛誕軍/トウ陽の戦い・蜀軍/剣閣の戦い・蜀軍/
成都の戦い・蜀軍/成都攻略戦・蜀軍/建業の戦い・呉軍/成都防衛戦・蜀軍/
赤壁決戦・連合軍/逆賊盗伐戦・鍾会軍)

以下の記述にはネタバレを含みます。

真・三國無双7(通常版)

真・三國無双7(通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

前回のプレイ日記&感想はこちら。
「感想&プレイ日記「真・三國無双7」その38(フリーモード修羅・晋1)*ネタバレあり」
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-03-27

感想&プレイ日記記事のURLは、一覧ページを設けてまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「真・三國無双7」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/smusou7


私が好きなキャラクターは
曹丕・郭嘉(魏)、鍾会(晋)、陸遜(呉)、姜維・趙雲(蜀)です。
アクションゲームは苦手です。


————

今回は晋の裏シナリオです。
以下、ひとこと感想+αです。


【襄平の戦い・公孫淵軍】
なにげに、最初が大変なシナリオだと思います。
開始早々に敵武将がいっぱい登場するので、
倒しがいはありますが
自分のレベルが低い時の修羅ではきついです。

弩砲を配置している春華が怖いww



【東関の役・呉軍】
逃げる司馬昭をすぐに捕まえられるので、
呆気無く終わってしまうのが残念です。
味方の呉軍兵も、活躍するのは丁奉ぐらいなので
ちょっと物足りないです。



【鉄籠山の戦い・蜀軍】
このシナリオ、一人で遊ぶとなると
やることがあちこちにあって大変ですが、
オンラインプレイですと二人で分担できるので、
とても楽でした。

夏侯覇が魏軍兵の軍装を盗んでこようと言っていたのが
なにげにショックです。
夏侯淵が天国で泣いてるよ……!!



【カン丘倹・文欽の乱・反乱軍】
討伐軍の通常シナリオだと、あれこれ大変ですが、
反乱軍シナリオは楽ですね。
あっという間に終わってしまいます。



【許昌の戦い・反乱軍】
実は、オンラインプレイで挑んでいたら
ホストである私が敗走してしまったので、
その後、オフラインで一人で遊びました。

司馬昭がとにかく前進を止めないので、
動く彼を何とか足止めして倒すのが大変でした。
最近は、支援獣を赤兎馬でなくパンダにしているので、
司馬昭との間がちょっとでも空くと、
駄馬では全く追いつかなかったです。



【合肥新城の戦い・諸葛恪】
拙ブログでは何度も書いていますが、
私はこの合肥新城が嫌いです(うωと)
迷う!!
この時も、オフラインで一人うろうろしながら
何とかクリアしました。



【諸葛誕の乱・諸葛誕軍】
このシナリオ、
袁紹様大活躍のシナリオ(官渡奔走戦)と
同じ匂いがしますww
これって諸葛誕が見ている夢のお話じゃないのかとww
IFがあって本当に良かったね、諸葛誕……。



【トウ陽の戦い・蜀軍】
いつも左上の砦が開かないのが気になってしまいます。
他を掃除して仲間を救出しないと開かないって分かるのは、
いつも、そこがようやく開いてからです(´ω`)ゞ



【剣閣の戦い・蜀軍】
トウ艾がわざわざ近くまで来てくれるので、
このシナリオもいつも早く終わってしまいます。
やりがいが無いー!



【成都の戦い・蜀軍】
前の“剣閣”とは打ってかわって
やりがいが有り過ぎるシナリオ。
両極端すぎるww
でも、武器を集めたい時は重宝しています。
最初の救出ミッション(馬岱ちゃん/ぎんぺー/関策)が
ちょっと面倒臭いですけども。



【成都攻略戦・蜀軍】
これも、馬岱ちゃん・ぎんぺー・関索の救出ミッションが
まず最初にありますが、
敵の数は普通です。
でも、これだとやっぱり物足りないです。



【建業の戦い・呉軍】
オンラインプレイで遊んだら、
私:陸遜、相手様:陸遜というダブル陸遜でした!!
勿論、偶然です。
しかも、他の人で陸遜を使っているのを初めて見ました。
あまりに嬉しくて、シナリオの内容を全然覚えていないです。



【成都防衛戦・蜀軍】
劉禅様を救いに行くぞー!で終わるシナリオ。
月英の救出に間に合いませんでした。



【赤壁決戦・連合軍】
最後の司馬懿の特攻でやっぱり笑ってしまいます。
息子たちが活躍していても
美味しいところはお父さんが全部持っていきますね。



【逆賊盗伐戦・鍾会軍】
正真正銘の鍾会ちゃんシナリオ!なのに、
帝(曹髦)を倒した後、
司馬懿夫婦を倒したら終わりなので
物凄く物足りないです!!
選ばれた人間に相応しいシナリオを、スタッフさんに要求したい!!


真・三國無双7(通常版)真・三國無双7~勢力別キャラソン集1・魏~真・三國無双7~勢力別キャラソン集2・呉~真・三國無双7~勢力別キャラソン集3・蜀~真・三國無双7~勢力別キャラソン集4・晋~真・三國無双7 オリジナル・サウンドトラックコンプリート盤




2013-03-27 23:48  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。