SSブログ

感想&プレイ日記「真・三國無双7」その37(フリーモード修羅・蜀2*裏シナリオ)*ネタバレあり [真・三國無双7:プレイ日記]

真・三國無双7のプレイ日記と感想を綴っています。

現在、フリーモードで遊べる各ステージを、
プレイヤーキャラ“曹丕/陸遜”+難易度“修羅”限定で遊んでいます。
(秘蔵武器などのレア武器収集は、後でまとめて行なう予定です)

今回は、蜀軍のフリーモードの内、
裏シナリオと呼ばれている分を遊びました。
(成都の戦い・劉ショウ軍/天水の戦い・魏軍/街亭の戦い・魏軍/
陳倉の戦い・魏軍/陸口の戦い・呉軍/長安奇襲戦・魏軍/
洛陽侵攻戦・魏軍/魏攻略戦・魏軍)

以下の記述にはネタバレを含みます。

真・三國無双7(通常版)

真・三國無双7(通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

前回のプレイ日記&感想はこちら。
「感想&プレイ日記「真・三國無双7」その36(フリーモード修羅*蜀1)*ネタバレあり」
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-03-26

感想&プレイ日記記事のURLは、一覧ページを設けてまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「真・三國無双7」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/smusou7


私が好きなキャラクターは
曹丕・郭嘉(魏)、鍾会(晋)、陸遜(呉)、姜維・趙雲(蜀)です。
アクションゲームは苦手です。


————

今回は、フリーモード蜀軍の裏シナリオです!!
以下、ひとこと感想+αです。



【成都の戦い・劉ショウ軍】
通常の蜀伝シナリオでは、
馬超と馬岱ちゃんの寝返りが後半の目玉なのに、
この裏シナリオでは
あっさりと最初にそうなってしまうのが
ちょっと意外でした。



【天水の戦い・魏軍】
魏軍の姜維!!!
本当はこうなるはずだったんですよね。

敵の旅団長がたくさんいるので
武器集めに重宝するシナリオです。
雑魚もいっぱいいるので、遊んでいて楽しいです。



【街亭の戦い・魏軍】
ごめんよーと思いながら馬謖を倒しました。
「泣いて馬謖を斬る」とは
このことじゃないかと思いましたww



【陳倉の戦い・魏軍】
これ、攻める側の蜀軍でも面倒臭いですが、
守る側の魏軍も大変ですね。
ただ、この時もオンラインプレイでしたので、
一人で遊ぶよりは遥かに楽でした。



【陸口の戦い・呉軍】
このシナリオ、各地に呉軍の武将が散っていて
ほぼ全員から救援要請を受けるので、
自分の好みが強く出ますww
私は陸遜が特に好きなので、いつも、
まず最初に出発地点から北に飛び下りて
彼を救っています。



【長安奇襲戦・魏軍】
のんびりしていると夏侯楙が倒され、
自動的に敗走になってしまうので、
なにげに大変なシナリオです。
ここ、途中で登場するホウ統の接近を許すと
姜維が寝返って敵になってしまいますが、
その前にホウ統を倒すと、姜維は魏軍のままなんですね。



【洛陽侵攻戦・魏軍】
司馬懿が作戦の指揮を執るので、
上司である曹丕で行くと、ビミョーな気分になります。

序盤でピンチになっている甄姫ちゃんを救いに行くのが
好きです。
旦那さんで行く(曹丕で行く)のもいいし、
甄姫ちゃんで甄姫ちゃんを救うのも、
台詞がちょっとお間抜けで好きです。



【魏攻略戦・魏軍】
途中から呑気に(?)やって来る
劉禅ちゃんたちご一行の援軍を倒すのが好きです。
「はいはいはいはい、待っててねー」という心の声が
出ます。



続きはこちら。
「感想&プレイ日記「真・三國無双7」その38(フリーモード修羅・晋1)*ネタバレあり」
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-03-27


真・三國無双7(通常版)真・三國無双7~勢力別キャラソン集1・魏~真・三國無双7~勢力別キャラソン集2・呉~真・三國無双7~勢力別キャラソン集3・蜀~真・三國無双7~勢力別キャラソン集4・晋~真・三國無双7 オリジナル・サウンドトラックコンプリート盤




2013-03-26 23:32  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。