SSブログ

感想&プレイ日記「真・三國無双7」その29(フリーモード修羅・魏2)*ネタバレあり [真・三國無双7:プレイ日記]

真・三國無双7のプレイ日記と感想を綴っています。

現在、フリーモードで遊べる各ステージを、
プレイヤーキャラ“曹丕”+難易度“修羅”限定で遊んでいます。
(秘蔵武器などのレア武器収集は、後でまとめて行なう予定です)

今回は、魏軍のフリーモードの内、
“裏シナリオ”と呼ばれるフリーモード専用ステージを遊びました。
(エン州の戦い・許チョ軍/白狼山の戦い・連合軍/
濮陽の戦い・呂布軍/潼関の戦い・連合軍/建業制圧戦・呉軍)

以下の記述にはネタバレを含みます。

真・三國無双7(通常版)

真・三國無双7(通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

前回のプレイ日記&感想はこちら。
「感想&プレイ日記「真・三國無双7」その28(フリーモード修羅・魏1)*ネタバレあり」
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-03-16

感想&プレイ日記記事のURLは、一覧ページを設けてまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「真・三國無双7」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/smusou7


私が好きなキャラクターは
曹丕・郭嘉(魏)、鍾会(晋)、陸遜(呉)、趙雲(蜀)です。
アクションゲームは苦手です。


————

今回は魏軍の裏シナリオを遊びます。
ストーリーモードで出てきたシナリオの逆バージョンです。

実は、難易度・修羅でこの裏シナリオを遊ぶ前に、
「ロケハン」と称し、
難易度・普通を選択してそれぞれを遊んだのですが、
びっくりするほど呆気無く敵を倒せたので、拍子抜けしましたww
私、この修羅めぐりを始める前は
基本“天国”、たまに“易しい”、
稀に難易度を最大に上げても“普通”でしたので、
“普通”で「うわ、簡単ー」と感じられるようになるとは
思ってもみませんでした。
ちょっとずつでも、無自覚のうちに成長できているようです。
嬉しい。



それでは、各ステージのひとこと感想+αです。


【エン州の戦い・許チョ軍】
まだ序盤のシナリオなので、難易度が修羅とはいえ、
敵が弱くて楽でした。
敵のNPCキャラである楽進の攻撃を受けた際、
ズササササーと前に押しやられるのが
ちょっと面白かったです。
体力はしっかりと削られていたみたいですが。

曹丕で遊んでいるので、
敵が魏軍のオールスターズであることに
ミョーな違和感を覚えました。



【白狼山の戦い・連合軍】
のっけから曹丕+甄姫ちゃんが敵で出てくるので、
曹丕ファンである私にはお楽しみステージに思えました。
武器の属性によっては、
曹丕と甄姫ちゃんの相性が逆になるのが、ちょっと辛かったです。
(曹丕に有利な時には甄姫ちゃんに不利で、
甄姫ちゃんに有利な時には曹丕に不利という状態)

途中でマップ左上に登場する増援が郭嘉ちゃんだったのも
うはうはでした。
郭嘉ちゃんも大好きです。



【濮陽の戦い・呂布軍】
普通のステージ(濮陽の戦い・曹操軍)より
こちらの方が好きでした。
呂布と張遼が味方だなんて、頼もしい!!

でも、終盤で夏侯惇を倒した後、
曹操+魏軍の主力キャラが登場するので
なにげにきつかったです。



【潼関の戦い・連合軍】
普通のシナリオ(潼関の戦い・曹操軍)の時は
あれこれ面倒臭かった記憶があるんですが、
今回もあっさりと終わってしまって
「こんなもんなんだ?」と思いました。
通常の蜀伝もクリア済みなのに
何故か、馬超が味方という状況がちょっと新鮮でした。
(前回まで、裏シナリオ以外の魏軍のフリーモードを
遊んでいたせいかもしれません)



【建業制圧戦・呉軍】
ここに限らず、魏軍が敵として出てくるシナリオ全般がそうなんですが、
曹丕でプレイしていると
「子桓様、ご乱心の巻」というサブタイトルが頭に浮かびます。

ここでも砦の一つを曹丕と甄姫ちゃんが守っているので
わくわくしながら遊びに……もとい、攻めに行ったら、
体力ゲージが2ミリも無い状態で、当然、真っ赤で、
「おいおいおいおい」とちょっと焦りました。
気付かないうちに、他の敵にかなり削られていたみたいです。

魏軍が敵のシナリオは
ラスボスが曹操様であることが多いので、
「息子が親を乗り越えていく!」感じになっています。
(´ω`)b



続きはこちら。
感想&プレイ日記「真・三國無双7」その30(フリーモード修羅・呉1)*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-03-19


真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 オリジナル・サウンドトラックコンプリート盤真・三國無双7 コンプリートガイド 上真・三國無双6 Empires真・三國無双6 PS3 the Best真・三國無双6 猛将伝(通常版)




2013-03-16 23:33  nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。