SSブログ

感想&プレイ日記「真・三國無双7」その26(魏伝7)*ネタバレあり [真・三國無双7:プレイ日記]

真・三國無双7のプレイ日記と感想を綴っています。

ストーリーモードの魏伝をプレイしました。
今回は、★を埋められずにいた徐州の戦いの攻略と、
陶謙を倒せたことにより新たに解放されたシナリオ
(第20戦:濮陽の戦い)について記します。

以下の記述にはネタバレを含みます。

真・三國無双7(通常版)

真・三國無双7(通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

前回のプレイ日記&感想はこちら。
「感想&プレイ日記「真・三國無双7」その25(呉伝6)*ネタバレあり」
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-03-12

3/3のイベント「声優乱舞2013」のレポート&感想記事はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04


感想&プレイ日記記事のURLは、一覧ページを設けてまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「真・三國無双7」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/smusou7


私が好きなキャラクターは
曹丕(魏)、鍾会(晋)、陸遜(呉)、趙雲(蜀)です。
アクションゲームは苦手です。


————

徐州の戦い(典韋・許チョ・曹仁)

もう何度目の挑戦になったか分からないのですが……。
以前のプレイについてはこちらをご覧下さい。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-02-28-4
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-03-05

どうやっても陶謙を倒せないので、
このシナリオでの完全クリアを後回しにしたら
魏・呉・蜀のシナリオではとうとう最後になってしまいました。
まさに陶謙がラスボス!ですww

今回も曹仁でプレイしました。

以前の失敗を踏まえて、今回はここに気を付けました。
・火計に遭ったところでセーブ
・馬を赤兎馬にする
(将星モードで赤兎馬を装備しておくと、
赤兎馬の能力がストーリーモードの馬に反映されるので)
・無双ゲージによるブーストをかける

今回のやり直し一回目は、完全に失敗。
二回目は、目の前で陶謙に逃げられて失敗。
三回目で、ようやくようやく陶謙を倒せました!!!!!
本当にギリギリでした。
精神的に疲れました。

初プレイ時(http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-02-28-4)に
散々悩まされた、投石機による竜の頭の破壊は
今回もお茶の子さいさいでした!!
陶謙の撃破についても、いつかそうなりたい……けれど、
このシナリオはもう遊びたくないというのが本音ですww



第20戦:濮陽の戦い(夏侯惇・夏侯淵・楽進)

陶謙を倒したことにより、やっと、
未解放だったこの“濮陽の戦い”を遊ぶことができました。
選んだプレイヤーキャラは、夏侯惇です。

小さなマップは、行って戻って来るのが基本であるように
このシナリオもそうでした。
敵の雑魚兵もうじゃうじゃ出てくるので
斬って斬って斬りまくるのが楽しかったです。
難しいミッションも無く、気楽に遊べました。



続きはこちら。
「感想&プレイ日記「真・三國無双7」その27(他伝)*ネタバレあり」
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-03-13-1


真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 オリジナル・サウンドトラックコンプリート盤真・三國無双7 コンプリートガイド 上真・三國無双6 Empires真・三國無双6 PS3 the Best真・三國無双6 猛将伝(通常版)




2013-03-13 22:44  nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。