SSブログ

感想&プレイ日記「真・三國無双7」その24(呉伝5)*ネタバレあり [真・三國無双7:プレイ日記]

真・三國無双7のプレイ日記と感想を綴っています。

現在、ストーリーモードの呉伝を攻略中です。
今回は、新たに解放されたシナリオ
(涼州の戦い/ウ吉討伐戦/広陵の戦い)と
合肥の戦いIFについて記します。
以下の記述にはネタバレを含みます。

真・三國無双7(通常版)

真・三國無双7(通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

前回のプレイ日記&感想はこちら。
「感想&プレイ日記「真・三國無双7」その23(呉伝4)*ネタバレあり」
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11-2

3/3のイベント「声優乱舞2013」のレポート&感想記事はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04


感想&プレイ日記記事のURLは、一覧ページを設けてまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「真・三國無双7」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/smusou7


私が好きなキャラクターは
曹丕(魏)、鍾会(晋)、陸遜(呉)、趙雲(蜀)です。
アクションゲームは苦手です。


————

第13戦:涼州の戦い(孫堅・孫策・孫権・孫尚香)

孫堅を生かしたことで解放されたシナリオです。
早速、孫堅パパを使いました。
このお話のみ、六年前なんですね。

孫一家がまだ名を挙げていない頃なので、
皆の台詞に初々しさを感じられたのがおかしかったです。
ゲーム的には、ただ進めば良かったようなものなので、
もう少し手ごたえが欲しかったです。



第14戦:ウ吉討伐戦(孫権・周瑜・大喬・太史慈)

大喬ちゃんが来た!!!
今回の大喬ちゃんの衣裳が凄く可愛いので、
コスプレしたいぐらい好きです。
かわ(´ω`*)かわ

なので今回は、ラブリー大喬ちゃんで早速プレイしたのですが、
ウ吉の力の源を潰せなかったので、自分的にアウト。
プレイヤーキャラを周瑜に変えて、
画面左上の部屋(他のマップだと武器庫とかになっている場所)に
きっとあるだろうとの推測をつけて、そこに行きました。
当たりでした。


ここでは、本気で怒っている大喬ちゃんが見物だと思うのですが、
私は、出陣前に顔を青くしているらしい周瑜が一番そうだと
思っていますww
周瑜は本当に、孫策を好き過ぎるww



第15戦:広陵の戦い(丁奉・凌統・周泰・甘寧)

わーわー!! 曹丕が敵として出た!!!!

孫策は、三国志のメインキャラ三人より一世代下なので、
敵として対峙する相手が、曹操でなく、彼の子の曹丕なんですよね。
すっごくすっごく嬉しかったです。
王子(*´ω`*)大好き。

今回は、このシナリオを解放させるきっかけだった
甘寧にしようかと悩んだのですが、
どうしても周泰を使いたかったので、そうしてしまいました。
周泰は、寡黙なところが格好良くて好きです。
あと、OROCHI2での武器がシャリシャリ音を立てていたところもww
この三國7でも、彼は格好良くて使いやすかったです。


このシナリオに限ったことではないですが、
崖に掛けられる梯子が見えづらいです……(´ω`)、



合肥の戦いIF

正史ルートでは撤退戦だった“合肥の戦い”が、
IFルートになったことで、呉軍の総力戦シナリオに変わりました!
予め想像はできていたとはいえ、
孫策と孫堅の合流がとても嬉しかったです。
戦い後のムービーで、周瑜が、
この勝利は孫堅でも孫策でもなく、孫権が得たものとして
手放しで褒めていたのも、
凄く良かったなぁ。
遊んでいて、とても楽しいシナリオでした。

それにしても、張遼が強い強い!!
正史ルートの合肥以上に強くて怖かったです。
さすが!!



続きはこちら。
感想&プレイ日記「真・三國無双7」その25(呉伝6)*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-03-12


真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 オリジナル・サウンドトラックコンプリート盤真・三國無双7 コンプリートガイド 上真・三國無双6 Empires真・三國無双6 PS3 the Best真・三國無双6 猛将伝(通常版)




2013-03-11 23:47  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。