SSブログ

ポリタンと双刃剣「双轟雷刃」*真・三國無双7+電撃PlayStationコラボ [真・三國無双]

雑誌“電撃PlayStation”Vol.537号を、遅ればせながら購入しました。
目当ては勿論、ゲーム“真・三國無双7”とのコラボデータが貰える
プロダクトコードです。

電撃PlayStation (プレイステーション) 2013年 3/14号 [雑誌]

電撃PlayStation (プレイステーション) 2013年 3/14号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/02/28
  • メディア: 雑誌

付録のこのコードを入力すると、
電撃PlayStation(以下電プレ)のマスコットキャラであるポリタンが
支援獣として加わる他、
特製オリジナル武器(双刃剣「双轟雷刃」)も貰えます。

以下、簡単なご紹介と、実際に使ってみた感想を書きます。


————

今回、三國無双7と電プレさんとでコラボデータがあることは
ゲームの発売前から知っていたのですが、
「ポリタンかー。可愛いけど、別に無くてもいいかな」と
思っていました……。
でもたまたま、そのコラボ内容をよく呼んだら
(それまでちゃんと読んでなかった/すみません)
オリジナルの双刃剣も一緒に貰えると知り、
慌てて近所の本屋に走った次第です。

というのも、私、
当ブログの他の記事をお読み頂いている方はご存知でしょうが、
氷の王子こと曹丕(魏)が
今のところ最愛のキャラクターなんです。
双刃剣と言えば、曹丕の得物!
得意武器!ですので、
なんか見た目も格好良さそうだし、
とりあえず買っておいた方がよさそうだと思ったのでした。
01.jpg


ポリタンは、移動速度200・突破力20と
数値もまぁまぁですが、
騎乗時に無双ゲージが回復されるので、便利です。

双刃剣「双轟雷刃」は属性として
誘雷5・雷花4・気絶3が付いています。
赤色が多く使われている見た目が格好良いです。

02.jpg

私は、馬以外の支援獣について、
所持していても全く乗っていないので、
他の騎乗系支援獣とポリタンの比較ができません。

その上で書きますと、
まず、当たり前ですが、見た目が可愛くておかしいですww
真面目な三国志の世界が、一転してユニークなものになります。
ただ、おそらく象などもそうでしょうが、
馬と比べると、動きがかなりもっさりしています。
また、騎乗した時にキャラクター自身が攻撃できない
(代わりにポリタンが前足でやってくれる)のが
ちょっと不便です。
本気で戦いたい時は、ポリタンの攻撃では足りません。

また、私は将星モードの資材集めマップで使用しましたので、
ポリタンに乗ったままだと瓶や木箱を壊すことができず、
いちいち降りるのが面倒臭かったです。
良くも悪くも、お遊びで使う為のものだなと思いました。



双刃剣「双轟雷刃」は、まず見た目が格好良いですし、
良い属性も付いているので、便利なのですが、
ぶっちゃけ、これより良い武器を既に作った後では
観賞用になっちゃうなと思いました。
属性のレベルはどれも中途半端ですし、
何より、属性の最大枠数が6なのに3しかないので、
強化せずにこのままずっと使い続けていくのは難しいと思います。
ただ、確かこの雑誌はゲームの発売日と同日に出ていますので、
これから三國7を遊ばれる方が最初に手にするには、
充分、使えると思います。



ちなみに、説明は不要かと思いますが、
これらを入手できるプロダクトコードは、袋とじの付録です。
買わないと見られません。
また、一つのコードで一回ですので、
たとえば、知人同士でコードを共有することはできませんし、
古本屋さんで開封済みの本を買っても使えない可能性があります
(他のゲームのおまけも幾つか載っていますので、
前の持ち主が三國7のを使っていなければ大丈夫でしょうが)。


個人的には、買って「得した!」とまでは思いませんでしたが、
逆に「損した」とも思いませんでしたので、
コレクションとして手持ちに加えられて良かった……というのが
素直な感想です。
ゲームを実際に遊ばれて興味を持ち始めたなら、
多分、買われても後悔しないと思います。



真・三國無双7については、感想とプレイ日記を掲載中です。
【感想&プレイ日記 記事一覧「真・三國無双7」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/smusou7
宜しければ、合わせてご覧下さい。


電撃PlayStation (プレイステーション) 2013年 3/14号 [雑誌]真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 オリジナル・サウンドトラックコンプリート盤真・三國無双7 コンプリートガイド 上ライブビデオ 真・三國無双 声優乱舞 2011 秋 [DVD]




2013-03-07 23:33  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0