SSブログ

感想@アニメ「しろくまカフェ」第2話「みんなのカフェ」「カフェのお花見」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「しろくまカフェ」の感想です。
今回は第2話の
・「みんなのカフェ」
・「カフェのお花見」
について記します。

しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)

しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)

  • 作者: ヒガ アロハ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: コミック


原作の漫画は読んでいません。
ネタバレとなる記述があるかもしれません。

前回の感想記事はこちら。
第1話「しろくまカフェへようこそ」「パンダくんの就職」
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2012-04-05


────

今週のあらすじはこちら。
「みんなのカフェ」
パンダくんはカフェで働くシロクマくんに憧れていた。もしも自分がカフェを経営したら?と妄想。パンダくんに影響されて、ペンギンさんやラマさんも理想のカフェを考えてみることに。

「カフェのお花見」
しろくまカフェの常連さんが集まって、カフェの庭でお花見をすることになった。けれどもみんな食べたり飲んだりしてばかり。ペンギンさんは途中で寝てしまう。ところが、起き出したペンギンさんの様子がおかしい?!




今週も、ゆる〜い感じで面白かったです。
パンダくんがパンダママに掃除機で吸われるシーンがあって、
今回もパンダくんが「吸わないで〜〜」とやっているのが良かったです。
これ大好き!!!

まず最初の「みんなのカフェ」。
皆、動物たちは自分が大好きなんですねー。
私は居酒屋が好きなので、
ペンギンカフェに是非行きたいと思いましたww
それと、「竹定食 松/竹/梅」は確かにまぎらわしい。
この辺のやり取りには、笑わされてしまいました。
それと、ペンギンさんの肩!!
確かに困るわ〜。
私にも見つけられないと思います。
羽の付け根の上部分がそうなんでしょうか。



次は「カフェのお花見」。
ペンギンさんが赤ッ恥じをかくお話でした。
ペンギンさんの片思いの話が
「みんなのカフェ」から続いていて
今回に繋がっていました。
最後、皆にからかわれるペンギンさんの動じっぷりが
なんとも微笑ましく、おかしくて、可愛かったです。

確かに、まだ皆に明かしてなかった思い人(思いペンギン)の名前や、
ポエム、彼女への愛の告白などを
他人からいきなり言われれば、
なんで知ってるの?とびっくりしてしまいますよね。
頬を染めるペンギンさんが、とびきりかわいかったです!!
やっぱり私はペンギンさんが一番好きなので
いつも以上に楽しく見られました。



しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)しろくまカフェいちご味! (フラワーコミックススペシャル)しろくまカフェマンゴー味! (flowers コミックス〔スペシャル〕)しろくまカフェ メロン味! (フラワーズコミックススペシャル)Bamboo☆Scramble




2012-04-12 22:53  nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。