SSブログ

20101230〜20110102 [日常生活]

今年の十二月は、父の死去・葬儀があった上に
その直後にLUNA SEAの東京ドーム復活ライブ3Daysがあって
怒濤の日々でしたが、
本当にきつかったのは年末年始でした。


29日に冬コミ
→夜バスで30日朝に大阪到着
→30〜31日と神戸でのLUNA SEAライヴ
→1月2日に夜バスで東京到着
→宝塚宙組公演「誰がために鐘は鳴る」を観劇
……というスケジュールでした。


まず、ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
年末のLUNA SEAのカウントダウンのライヴの告知が
物凄く急でして。
FCのチケット優先の当落が判明したのが十二月の半ばで、
それから移動の手配をしなければならず、
また、前日にコミケに参加する事が決まっている事から、
なかなか大変でした。
結果的に、JRバスの夜行が取れたので
金銭的にもスケジュール的にも助かったのですが、
これも最初は全て満席で(目的地を京都や神戸に変えても同じ)
日にちを空けて何度か空席照会をしてみたら
運良く、戻りがあった分を買えたという次第です。

しかも、クリスマスのLUNA SEAライブでひいたと思われる風邪が
コミケ前日になって物凄く悪化しまして、
万全でない状態で冬コミに参加したという
最低最悪の状態でした。

皆さんに心配してもらいながらコミケも何とかなりましたし
(今回は落ちてしまったので、ゆうささんの売り子で入りました。
逆裁とBASARAの無料配布本を配布させて頂きました)
大阪では、今回、お家に泊まらせてもらったスレ友のFさんのお陰で
楽しく過ごせました。



30日(大阪に着いた日の昼間)には、海遊館にも行きました!
海遊館、大好き!
高校の修学旅行以来、もう数えきれないほど行っている場所で、
全国の水族館の中で一番好き&一番多く行っていると思います。

タイミングが良くて、
着いた30分後にペンギンウォークを見られました。
06pen.jpg

ラッコ!!! ラッコかわいい!!
07rakko.jpg

08.jpg


ジンベエザメは撮るのが難しい……。
09.jpg
カニが美味しそうでした。(´ω,`)


昼間に、チェーン店のうどん屋さんに入ったんですが
そこも美味しかったなぁ。
お腹いっぱい過ぎて、
当初予定していたたこ焼きを食べられなかったのが残念。


それから三ノ宮に移動──したのですが、
私の風邪薬が切れてしまったので
薬局を探して、街をふらふらする羽目に。
具合が悪い上に、海遊館ではしゃいだ疲れが出てきていて、
この時は本当に最悪でした。
機嫌も悪かったので、Fさんには迷惑を掛けたと思います orz

そしていざ会場に移動。
これについては、別記事に後日アップします。


30日の公演は、開始時間も普通だったので、
真っ当な時間に終わりました。
帰りに、三ノ宮駅のコンビニでビールをちょっと引っ掛けてから
Fさんのお家に帰宅。
酒を軽く入れつつ、遅いご飯も食べました。


で、翌日の31日──大晦日は、
私のリクエストで、神戸の異人館に行きたかったのですが
雪が降って寒かったので、止めちゃいました。
これが、私にとってこの冬の初雪でした!
そしてあまりに寒かったので、
午後5時にFさんのご自宅を出るまで
二人で本当にだらだらしてたww

この日のライヴはカウントダウンで午後10時スタートでしたので、
三ノ宮で晩ご飯を食べてから向かいました。
駅近くの繁華街が、6時半ぐらいで、
お店のほとんどがシャッターを下ろしてた&下ろそうとしていたのには
参ったなぁ。
でも、生田神社の参道となっている道周辺のお店だけは
活気がありました。


帰りは、1日の午前1時にライヴが終わったので、
とりあえず会場から三ノ宮まで移動
→駅前の居酒屋で軽く呑んでから帰りました。
丁度、電車が発車した後に駅に着いたので、
三ノ宮の駅で、大阪行きの電車を40分近く待たなきゃいけなかったのが
一番しんどかったかも!!
ホームは寒いので、改札のある下の階でひたすら待ってたのですが、
とにかく寒かったー!!!
帰宅したのは、午前5時前ぐらいだったのかな??
Fさんとちょっとお話してから寝ました。


元日1/1は、私が夜に東京行きの夜行バスに乗るので、
それまでFさんのお宅でだ〜らだらしていました。
Fさんがミッチーファンなので、FCの会報を見せてもらいました!
そんなにファンじゃなくても面白かったです。
ミッチーがいい人で、
ファンもそんなミッチーが大好きなんだなっていうのが
よく分かりました。

私は、生まれも育ちも関東なので、
関西のお餅が丸いのは知っていたものの、馴染みが無いので
Fさんのお宅のお雑煮はとても新鮮でした。
あと、私はおせちの中で伊達巻きが一番好きなのですが、
Fさんのお宅では伊達巻きを入れないらしく
今回は気を遣って頂いてしまいました……。
伊達巻き美味しかったです。
やっぱり大好き。


夜になって大阪駅に移動し、夜バスで東京に戻りました!
荷物を、地元に続くターミナル駅のコインロッカーに預けて
身軽になった後は、
ゆっくりご飯を食べたり、買い物をしたりして
日比谷の東京宝塚劇場に移動。
11zuka.jpg
観劇の感想はこちら
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2011-01-04-1)。
ここでも、即売会イベントでよく構ってくださる方と
お会いできました。


そうして、2日の夜になってようやく帰宅したのですが、
普通、コミケに行くだけでも相当疲れるのに
怒濤過ぎる日々を過ごしただけあって、もうくったくたでした。
でもとても充実していて、楽しかったです。

コミケでお世話になった方々、Fさん、ありがとうございました!


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2011-02-28 21:09  nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1