SSブログ

感想@韓国ドラマ「天使の誘惑」第18話:姉と妹*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

TBSの韓流セレクトで放送中の韓国ドラマ
「天使の誘惑」の感想です。
今回は第18話「姉と妹」です。

天使の誘惑 DVD-BOX2

天使の誘惑 DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第17話:暴かれる真実

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。TBSの公式サイトより転載します。
警察の取り調べが始まったアランだったが、自分の罪の前に、25年前のウソプの工場で起きた事故を装った殺人を言及する。アランの両親を殺したのはウソプなのだ、と。ジェソンは真相を確かめるが、ウソプは事故だったと言って、認めない。その後ジェソンは家族にジェヒとの結婚を報告するが、全ての過去を知るギョンヒは猛反対をする。


この期に及んでも、
アランはアン・ジェソン(ヒョヌ)を好きなのね。
そりゃあ、好きで好きで骨抜きにされたから
そう簡単にはアン・ジェソンを忘れられないし、
彼がヒョヌだとは認められないんでしょうが、
アランが、何とか彼の気を惹きたくて頑張っちゃっている姿は
痛々しいとしか言い様がなかったです。
そして、アランが運転する車が暴走して
(感情的になったアランが暴走させて)
あわや交通事故……となった展開では、
アン・ジェソンも反省を生かしてないなと思いました。
ああいう時に、ああいう人間の運転する車になんか
間違っても乗っちゃいけないです。


そして、アランに何度も裏切られて、
彼女の気持ちはアン・ジェソンに向いているのを知っているのに、
未だに彼女に協力を惜しまないジュスン……。
結婚式場のエレベーター前で
「俺は一緒に行けそうにない」とか言って
未練がましくお別れのキスをしましたが、
その後あっさりと再会できちゃっていたのが間抜けで、
おかしかったなぁ。
普通は、その後にジュスンの死が待っているものですが
良くも悪くもドラマティック(?)になっているのが良いです。


アランの生き別れの妹の件が
当人同士を含めて皆が知ることになりましたが……
この問題は、感情的な点ではまだ解決しないですよね。
他に、ヒョヌとジュスンの母親の不貞が暴露されてないですし。
今後も楽しみです!


天使の誘惑 DVD-BOX1天使の誘惑 DVD-BOX2ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX1[DVD]ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX2[DVD]ヒーロー DVD-BOX 1ヒーロー DVD-BOX 2オンエアー DVD-BOX 1

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2011-02-10 11:42  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。