SSブログ

感想@韓国ドラマ「天使の誘惑」第16話:防犯カメラの記録*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

TBSの韓流セレクトで放送中の韓国ドラマ
「天使の誘惑」の感想です。
今回は第16話「防犯カメラの記録」です。

天使の誘惑 DVD-BOX2

天使の誘惑 DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第15話:すれ違う心

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。TBSの公式サイトより転載します。
ヒョヌの陳述書を手に、警察に任意同行を求められるアラン。ヒョヌの存在に動揺を隠せない。ヒョヌが取引していた銀行を調べ、防犯カメラをチェックする。なんとヒョヌの取引記録の時間の映像に映っているのは、まぎれもないジェソンだった!アランは一方的に婚約を破棄し、ジェソンから逃げようとする。それを察したジェソンとジェヒは新たな一手を用意したのだった。


これ以上ないシリアスな展開なのに
笑わずにはいられませんでした。

まず、ヒョヌのマスク!!
何あれ!!
分かるけど……否定はしないけど、笑ってしまいました。

そして、アランが確認の為に見た銀行の映像。
いくらアランの中で
「違っていてほしい」との気持ちが強かったとしても、
あそこまで二度目の映像が違っていたら
逆に疑わしい(この映像は改竄された)と思うのが普通では?と
ツッコミを入れずにはいられなかったです。
あそこで「やっぱり違っていた!」と狂喜乱舞しちゃうあたり、
アランは小物臭が半端ないですね。


実はアランの生き別れの妹だというユン・ジェヒ。
彼女が健気で良い子だというのはよく分かるんですが、
見ていると何故か苛々します……。
欲望を剥き出にして駄目駄目なアランの方が
魅力的にすら思えます。
これはなんでなんだろう。
ジェヒが、“耐える女”として
酔っているように思えるからかな??
好ましく思えないので、共感もできません。


アランがソウル家具の名義をジェソンに譲ったり、
アランの正体が義母にバレたり(バラしたり)と、
いよいよお話も佳境です。
続きが楽しみ!


天使の誘惑 DVD-BOX1天使の誘惑 DVD-BOX2ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX1[DVD]ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX2[DVD]ヒーロー DVD-BOX 1ヒーロー DVD-BOX 2オンエアー DVD-BOX 1

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第17話:暴かれる真実

宜しければ合わせてご覧下さい。


2011-02-08 11:10  nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。