SSブログ

プレイ日記&感想「逆転検事2」第4話:忘却の逆転(後編2)*ネタバレあり [逆転検事2:プレイ日記&感想]

ゲーム“逆転検事2”のプレイ日記と感想です。
今回は第4話「忘却の逆転(後編2)」についてです。

逆転検事2(通常版)

逆転検事2(通常版)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は、GBA時代からの逆転シリーズのファンです。


前回の感想はこちら。
第4話:忘却の逆転(後編1)

各章のプレイ日記&感想記事のURLは
こちらの一覧ページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:逆転検事2

────

前回に引き続き、
殺人事件の真犯人であり、
闇オークションのマスターでもあった
一柳万才を追い詰めるお話でした。
……つか、最後!!
黒幕って!!!

虎狼死家左々右エ門が、
第1話以降、全然出てこないので、
彼が最後(第5話)に出てくるだろうとは想像していましたが、
どう考えても彼は黒幕じゃないですものね。
(虎狼死家は、その名の通り“殺し屋”を家業としてますが、
彼自身のプライドが損なわれたり、
依頼人に裏切られたりしない限り、
彼が自分の為に殺人を犯すことは基本的に無いはず)


この流れですと、黒幕はやはり水鏡秤なのかなぁ。
検事局の根底にある膿や泥を流しきって
彼女が考える“正義”が基本となるように作り替えたいが為に、
わざと美雲ちゃんをハメて、御剣を奮起させたとか。
この第4話だけを見ると、
御剣たちの奮戦に、
最後、水鏡秤が乗っかったように思えますが、
(一柳万才を追究できると踏んで、彼女も後からそれに加わった)
仮に、彼女が最初からそういう状況を作る気でいたとしても
全然おかしくないですし。
御剣の生真面目な性格を思えば、
水鏡秤が彼を操ることは割と簡単そうですし。

一柳弓彦は、あそこで逃げ出したことがスイッチとなって、
次の第5話で覚醒する気がします。
彼は本当に哀れだったなぁ。
父親から言われた通りに頑張ってきた
→結果も出してきた!
……という彼の心の支柱が、
その父親によって無惨にもぽっきりと折られてしまっただなんて。
でも、以前にもありましたが
冥ちゃんの台詞が沁みたなぁ。
彼女たち二人は、境遇的には割と似ているんですね。


さて、とりあえず事件は解決しましたが……
私、美雲ちゃんと被害者がそれぞれ持っていた手紙は、
相手がちゃんと書いたものだと最後まで思ってましたww
御剣の知らないところで、
何らかの形で知り合いになっていた二人が
手紙のやり取りをしているうちに、
被害者が、あの紛失した約束ノートの行方を偶然に知って、
「自分が何としてもオークションで奪ってくるから待ってて」
「(ノートを奪うことでオークションが駄目になるのを復讐と考えて)
じゃあ、復讐頑張って!」
……とお互いに励ましあっているのかと思いました orz
確かに、御剣が終盤で言っていた通り、
こういう事で美雲ちゃんが彼に何も言わないのは変ですよね。
でも私は、最後の最後、美雲ちゃん自身に
「わたし書いてないよ!」と否定されるまでは、
「そうはいっても、美雲ちゃんだって女の子なんだし、
何でもかんでも御剣に相談しないよー。
御剣ってばすごい自信だな!」と思っていたのでした orz
ごめんね、御剣。


逆転検事2(通常版)逆転検事2(コレクターズ・パッケージ)逆転検事 NEW Best Price ! 2000逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000逆転裁判2 NEW Best Price!2000

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2011-02-07 04:31  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。