SSブログ

プレイ日記&感想「逆転検事2」第4話:忘却の逆転(中編2)*ネタバレあり [逆転検事2:プレイ日記&感想]

ゲーム“逆転検事2”のプレイ日記と感想です。
今回は第4話「忘却の逆転(中編2)」についてです。

逆転検事2(通常版)

逆転検事2(通常版)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は、GBA時代からの逆転シリーズのファンです。


前回の感想はこちら。
第4話:忘却の逆転(中編1)

各章のプレイ日記&感想記事のURLは
こちらの一覧ページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:逆転検事2

────

速水ミキコの師匠と思わしき
(そして、実際にそうだった)大沢木ナツミさんもキタ!
……と、嬉しくなりましたが、
お話はかなり殺伐としてきました。
警察が押収した証拠品を売る闇オークションかぁ。
時効切れの証拠品とか、
リアルでも実際にありそうとか思えるあたりが
ちょっと怖かったです。

調べられませんでしたが、
美雲ちゃんが立っていた後ろに
GO YOUエアラインのスーツケースがあったのには
笑っちゃいました。
もはや色んな意味で伝説となったスーツケースだなぁ。


そして、冥ちゃんに尋問できたのが嬉しかったです!!
冥ちゃんのダメージモーションも
別に目新しいところはないのですが
こうして逆検2でも見られたのが嬉しくて仕方なかったです。
冥ちゃんかわいい〜〜♪
で、密輸関係で冥ちゃんが出てきたなら
狼士龍も出てこないかと、秘かに期待しています。


今回、パートナーが宝月茜ちゃんで、
ルミノール検査もできて嬉しかったのですが……
結局、この第4話では、
本来の助手である美雲ちゃんがあんな状態なので、
元気の良いツッコミ役の子として
茜ちゃんが代用されただけなんだなぁと思えたのが
少しだけ淋しかったです。
尤も、真宵ちゃん、みぬきちゃん、美雲ちゃんと、
逆転シリーズの歴代の助手の女の子は、
明るくて元気があって、主人公をやたらと振り回して──と
キャラ設定的には全く同じなので、
茜ちゃんも一応そこに属する以上、
美雲ちゃんの代理を彼女が務めるのは当然なのですが、
“キャラが代わっても会話のノリは同じ”という
良くも悪くも伝統的な部分を強く感じてしまったのが
残念でした。


それにしても、一柳パパがムカつく!!!
水鏡秤も、これまでは
「まぁ仕方ないかー」と思えましたが
一柳パパと一緒に出てくると本当にムカつくww
でも、息子の方は相変らず馬鹿かわいいんですけどね。
彼、最後までこの調子なのかなぁ。
もし父親や水鏡秤がいなくなったら
なんかいきなり覚醒しそうで怖いです。


逆転検事2(通常版)逆転検事2(コレクターズ・パッケージ)逆転検事 NEW Best Price ! 2000逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000逆転裁判2 NEW Best Price!2000

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想&プレイ日記も書きました。
第4話:忘却の逆転(後編1)

宜しければ合わせてご覧ください。


2011-02-07 04:27  nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。