SSブログ

プレイ日記&感想「逆転検事2」第4話:忘却の逆転(中編1)*ネタバレあり [逆転検事2:プレイ日記&感想]

ゲーム“逆転検事2”のプレイ日記と感想です。
今回は第4話「忘却の逆転(中編1)」についてです。

逆転検事2(通常版)

逆転検事2(通常版)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は、GBA時代からの逆転シリーズのファンです。


前回の感想はこちら。
第4話:忘却の逆転(前編2)

各章のプレイ日記&感想記事のURLは
こちらの一覧ページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:逆転検事2

────

前編での冥ちゃんに続き、
宝月茜ちゃんもキターヽ(*`ω´)ノ

茜ちゃんといえば
彼女にはちょっと失礼かもしれませんが
私は真宵ちゃんを思い出します。
(ご存知の方も多いでしょうが、
茜ちゃんは真宵ちゃんに似せられて作られたキャラなので)
そして、“逆転裁判4”を遊んでいると、
牙琉響也のペースにすっかり心を乱されている
ちょっとやさぐれた彼女の印象もありますので、
こうやって、
御剣に対しては親愛の情を素直に見せている彼女が
可愛くてたまりません。
茜ちゃんも美雲ちゃんも同じ年頃の女の子なのに、
親しさ(距離感?)が違うからか、
美雲ちゃんに対してはぞんざいな口のきき方をする御剣も、
茜ちゃんには基本的に丁寧語なのが、凄く良いです。

事情が分からずに混乱している茜ちゃんに対して、
御剣が「後で説明しますから」と
丁寧に言いつつも慌てているのが
おかしくてたまらなかったです。
その前の、茜ちゃん初登場時の、
イトノコさんから聞いた伝言の復唱も最高でした。


さて、事件の捜査。
いなくなった美雲ちゃんも無事に見つけられたことから、
彼女が記憶をなくした&転落した現場の捜査を
行ないましたが……
柵を越えて転落したのと、足元にあったダクトに落ちたのとでは
体感が全然違うと思います。
ここは美雲ちゃんが記憶をなくしているのがポイントなので、
彼女がもっと思い出さない限り、
推測から生まれる可能性はほとんどが“あり”なわけですが、
(そして、柵から落ちたら死ぬので、
それはさすがに無いとは私にも思えるのですが)
「えええ? これ??」と首を傾げてしまいました。

茜ちゃんが登場したなら、
この次では、ちょっとだけでも科学捜査ができるのかな。
続きが楽しみです!


逆転検事2(通常版)逆転検事2(コレクターズ・パッケージ)逆転検事 NEW Best Price ! 2000逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000逆転裁判2 NEW Best Price!2000

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想&プレイ日記も書きました。
第4話:忘却の逆転(中編2)

宜しければ合わせてご覧ください。


2011-02-06 23:07  nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。