SSブログ

プレイ日記&感想「逆転検事2」第4話:忘却の逆転(前編2)*ネタバレあり [逆転検事2:プレイ日記&感想]

ゲーム“逆転検事2”のプレイ日記と感想です。
今回は第4話「忘却の逆転(前編2)」についてです。

逆転検事2(通常版)

逆転検事2(通常版)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は、GBA時代からの逆転シリーズのファンです。


前回の感想はこちら。
第4話:忘却の逆転(前編1)

各章のプレイ日記&感想記事のURLは
こちらの一覧ページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:逆転検事2

────

冥ちゃんキターヽ(*`ω´)ノ

私、逆転シリーズに登場する女性キャラクターの中で
冥ちゃんが一番好きなんです。
彼女は前作にも登場していますので
この逆検2でも絶対に出る!と期待していたものの、
これまで姿も影も見られなかったので、
「冥ちゃんマダー」とやっていたわけですが、
とうとう叶いました!

想像はしていましたが、
冥ちゃんと一柳検事のやり取りがおかしいです。
彼に対する冥ちゃんのムチの振りっぷりを見ていると、
なるほどくんやイトノコ刑事に対しては
まだまだ甘かったんだなぁと思いました。
なんで怒られているのかが分からない一柳と、
そういう彼に苛々させられている冥ちゃんが
たまらなく愛おしいですww


ただ、
記憶喪失中の美雲ちゃんに殺人容疑が掛けられたり、
御剣が検事バッジを外してしまったり……と、
お話はかなり深刻なものになっていました。

また、この段階で一柳パパも登場しました!
この親がいてこそ、この子がいるんだなと
嫌でも思ってしまいました。
まさに親バカ子バカですね。
そして、一柳が検事として駄目駄目なのは
分かりきっているのに、
やたらと水鏡秤が彼のお守りをしていたのは、
この父親がいてこそなんですね。
……もう第4話なので難しいかもしれませんが、
一柳を見下げる(彼に対して本音を言う)水鏡とか、
一度でいいから見たいなぁ。


逆転検事2(通常版)逆転検事2(コレクターズ・パッケージ)逆転検事 NEW Best Price ! 2000逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000逆転裁判2 NEW Best Price!2000

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想&プレイ日記も書きました。
第4話:忘却の逆転(中編1)

宜しければ合わせてご覧ください。


2011-02-06 23:06  nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。