SSブログ

感想@韓国ドラマ「天使の誘惑」第14話:赤い靴の絆*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

TBSの韓流セレクトで放送中の韓国ドラマ
「天使の誘惑」の感想です。
今回は第14話「赤い靴の絆」です。

天使の誘惑 DVD-BOX2

天使の誘惑 DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第13話:ペアリングが導くもの

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。TBSの公式サイトより転載します。
ヒョヌ名義の通帳を持つジェソンに詰め寄るジュスン。ジェソンがヒョヌだと信じて疑わない。ジェソンの後遺症はかなり深刻な状況だった。一方ジェヒは、自分が天使児童施設に捨てられていたのではなく、ギョンヒに連れて来られた事を知る。ジェヒは自分がギョンヒに支援してもらっていた「キラリ」だと打ち明け、自分の家族のことを聞き出そうとするが…。


今回の終盤、アン・ジェソンが、
アランに掛けられた
「あなたはヒョヌでしょう」との疑惑を晴らす為に、
一人でバンジージャンプに挑戦させられますが……
バンジーって、その人が高所恐怖症か否かを調べるのには
全然向いてないと思いますww
遊園地のアトラクションでそうするなら
フリーフォール系か、
バイキング系の凄いやつ(一回転する)を選べば良かったのに。
そのバンジージャンプで
アン・ジェソンがきれいに飛んだ後のシーンは
ドラマとしての絵としては良かったですが、
冷静に見ているこちらからすると、間抜けとしか思えません。


さて、アン・ジェソンに疑惑を持ち、
色々と調べたジュスンが
先に彼の正体に気付きました。
それをまくしたててもアランは信じなかったけれど、
上記の通り、彼女の疑問には繋がっていたようで
私もホッとしました。
といっても、バンジージャンプを飛ばれた事で、
アランは「この人はヒョヌじゃない」と
また誤解してしまったようですが orz


そのアン・ジェソン。
とうとうアランにプロポーズをしました。
アン・ジェソンの復讐の一つが、
アランを自分に惚れさせた後で捨てる事なので、
ここまではとりあえず計画通りですね。

そして、指輪の件でアランに動揺させられた
看護師のユン・ジェヒが、ちょっとウザいですww
「少しはアン・ジェソンを信じなよww」と
言いたくなりました。
結局、彼女は、
ヒョヌ時代のジェソンがアランに骨抜きにされた過去を
未だに重く見ていて、
アランに彼を奪われるのではないかと
心配でたまらないのでしょうが……。
彼女がいちいち号泣しているのを見ると
苛つきそうになります。


天使の誘惑 DVD-BOX1天使の誘惑 DVD-BOX2ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX1[DVD]ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX2[DVD]ヒーロー DVD-BOX 1ヒーロー DVD-BOX 2オンエアー DVD-BOX 1

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第15話:すれ違う心

宜しければ合わせてご覧下さい。


2011-01-28 11:24  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。