SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA3」その84(毛利:赤ルート「能島海戦/中富川海砦戦」)*ネタバレあり [戦国BASARA3:プレイ日記]

Wii/PS3ゲーム「戦国BASARA3」のプレイ日記&感想です。
今回は戦国ドラマ絵巻の毛利元就の赤ルート
「能島海戦/中富川海砦戦」の攻略です。

戦国BASARA3

戦国BASARA3

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の内容にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
その83(鶴姫:赤ルート「関ヶ原の戦い 決戦〜エンディング」)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA3

────

鶴姫を終えたら、
新プレイヤーキャラとして毛利元就が登場したので、
「やった!」と喜びながら、早速、遊びました。
元就も、技はトリッキーなものが多いですが、
そこそこ敵を倒せて、
移動にも私のストレスがたまらない点で
使い易いと感じられるので、好きです。
(私はアクションゲームを苦手としているので、
使いやすいか否かは、キャラへの好感度に左右しますww)
それに、こちらのBASARA3。
信長とは別の意味で
元就がラスボスっぽいですよね。
なので、元就で早くやりたかったのに、
以前に長曾我部元親の赤ルートをクリアした時に
彼が出なかったので、
今回は彼で遊べて本当に嬉しかったです。


まずは瀬戸内を平定という事で、
能島海戦(鶴姫)
 ↓
中富川海砦戦(長曾我部元親)
の順で遊びました。


“能島海戦”は通過ポイントだったようで、
特に記述する事はなかったことから、省きます。


そして次の“中富川海砦戦”。
BASARA全体に言える事ですが、
話を聞きにいったり同盟を持ちかけたりするのに
相手先を荒らすのがおかしいですww
そしてご存知の通り、
BASARAの世界における毛利元就と長曾我部元親は、
宿敵なので、
今回はどんな会話を聞けるのだろうかと
遊ぶ前から楽しみでした。

で、実際に思ったことは……
結構、元就って辛抱ができない性格なのかな。
鶴姫の赤ルートでの会話といい、
今回の長曾我部に対する「何も知らずに死ね」といい、
我慢が足りないですよね。
元就は常に相手を莫迦にしているのだから
黙って冷ややかに笑っていれば良いのに
ついつい「お前は愚かだ」と言わなければいけないという。
たとえば、自分がわざわざつまらない事を言うことによって
場をかき乱し(同盟相手である大谷さんの策をわざと邪魔する)、
より楽しもうとするなら
性格の悪さに拍車がかかったとも思えますが、
元就の場合、失言の域を出ていないww


戦闘後のムービーでは、
徳川軍に使いに出た長曾我部兵は
大谷さんに殺されていたと分かりました。
そして、その後にあった
大:(三成の勝手さをぼやく)
毛:「扱い辛い駒は替えれば良いこと」
大:「それでは困る」
毛:「気苦労の耐えぬ男だ……」
との会話も面白かったです。


戦国BASARA3戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きのプレイ日記&感想を書きました。
その85(毛利:赤ルート「戸次川の戦い 思い出編」)

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2011-01-28 10:52  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。