SSブログ

感想@韓国ドラマ「天使の誘惑」第13話:ペアリングが導くもの*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

TBSの韓流セレクトで放送中の韓国ドラマ
「天使の誘惑」の感想です。
今回は第13話「ペアリングが導くもの」です。

天使の誘惑 DVD-BOX2

天使の誘惑 DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第12話:巻かれたマフラー

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。TBSの公式サイトより転載します。
ローズマリー時代の過去がバレたアラン。家族との関係は最悪なものとなっていた。ウソプはアランを追い出したいが、大手企業ミョンソン電子のファン会長から投資話をとりつけたため、手出しできずにいた。しかしウソプに強気な態度であったアランだが、ファン会長から投資契約無効の念書に、無理やり押印させられてしまう。


私、こちらのお話は
韓国ドラマでは多い全16話かと思っていましたが、
それよりも長いんですね。
この愛憎ドロドロ劇はまだ続くのか……と思うと、
嬉しくもあったり、ちょっと飽きた感もあったりします。


さて、ここのところ、毎回毎回、
何かしらの秘密がシン一家にバレているアラン。
なんか私も、毎回の感想でこう言っている気がしますが、
アランがこの状態でよくあの家に居座れるなと
感心してしまいます。

そして、キャバ嬢(ホステス)への偏見が凄いww
韓国でのキャバ嬢の仕事って、日本と同じですよね??
とりあえず、同じだと仮定して……
韓国人の年配の方が、
日本の若い女子のキャバ嬢への憧れを知ったら
一体どんな顔をするんだろうと思わずにはいられなかったです。
まぁ、ぶっちゃけ水商売ですから、
人によって眉を寄せられちゃう職業であるのは否めませんが
何もそこまで嫌がらなくても……と思いました。



ところで、看護師のジェヒは
やはりアランの生き別れの妹だったんですね。
会えそうだったのに、あと少しのところで叶わなかったのは
ドラマならではだと思いました。
暫くはこのネタで引っ張るのかな。

そして医師のジュスン!!!
まさか、ヒョヌとは異父兄弟??
ここら辺も、いかにも韓国ドラマ!という感じでした。
お話が、あまりにも狭い人間関係の中で進んでいるのが
ちょっと可笑しいですww


天使の誘惑 DVD-BOX1天使の誘惑 DVD-BOX2ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX1[DVD]ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX2[DVD]ヒーロー DVD-BOX 1ヒーロー DVD-BOX 2オンエアー DVD-BOX 1

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第14話:赤い靴の絆

宜しければ合わせてご覧下さい。


2011-01-28 11:18  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。