SSブログ

感想@韓国ドラマ「天使の誘惑」第12話:巻かれたマフラー*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

TBSの韓流セレクトで放送中の韓国ドラマ
「天使の誘惑」の感想です。
今回は第12話「巻かれたマフラー」です。

天使の誘惑 DVD-BOX2

天使の誘惑 DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第11話:崩壊する過去

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。TBSの公式サイトより転載します。
ショックを受けたギョンヒは、家を飛び出してヤンピョン洞の別荘へ向かう。ギョンヒの行方を捜す家族だが、見つからない。別荘で意識を失ったギョンヒは、病院に運び込まれる。救急室に駆けつけたジュスンは救助隊に、「お母さん」と呼ぶ若い男が付き添っていたと聞かされる。ギョンヒの首には男性用のマフラーが巻かれており、それはアランがジェソンにプレゼントしたものだった!


ここにきて、看護師ユン・ジェヒの過去が
キーポイントになってきました。
アランが生き別れの妹を探し始めたとなると、
これ、多分、
アランとジェヒが姉妹だったというオチですよね。
で、ジェヒが全てを知っても、
シン一家を恨まない意思を見せてくるので、
それを知ったアランが「なんでなのよ!」と絶叫するとか。


また、アランとジュスンの仲間割れについては
以前から描かれてきて、
今回は、アランがジュスンをハメるという
最悪な展開になりました。
かつては本気で愛し、
復讐を実行する為の無二のパートナーだった男を
無理に切り捨てようとするなんて、
アランは愚か過ぎるww
これまでも、アランは
復讐を行なうのに向いてないほど
つまらないミスを何度もしでかす人でしたが、
貴重な味方を捨てるなんて
自分で自分の首を絞めるようだと思いました。
そして、アランをそこまで追い詰めた
アン・ジェソン(ヒョヌ)も凄い。


そして、最後には、
アランが過去に“ローズマリー”と名乗っていて、
ホステスをやっていたのもバレましたww
これだけあれこれバレているのに
アランがまだシン家に居座っているので、
何も知らないアランが帰宅
→彼女の秘密を知ったシン一家が待ち受けている
→秘密がバレたと知ってアランが顔面蒼白!
という流れは、
もう定番化しているなぁと思いました。


天使の誘惑 DVD-BOX1天使の誘惑 DVD-BOX2ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX1[DVD]ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX2[DVD]ヒーロー DVD-BOX 1ヒーロー DVD-BOX 2オンエアー DVD-BOX 1

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第13話:ペアリングが導くもの

宜しければ合わせてご覧下さい。


2011-01-26 23:40  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0