SSブログ

感想@アニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」第16話:タクトのシルシ*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」の感想です。
今回は第16話「タクトのシルシ」です。

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第15話:封印の巫女

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

日死の巫女であるミズノ編の最後でした。
気多の巫女のサカナちゃんが、島を出ていったので、
おそらく彼女も、最終的には逃げ出すのでなく
もっと前向きな理由で島を去るのかなぁと思っていましたので、
マリノと共にそうなったのには、救いがあって良かったです。
あの状況なら、
分身だったマリノが消滅してもおかしくなかったのを思うと、
スタッフさんは優しいなぁ。


さて、ミズノ以外にも色々とありました。
特にタクト!
タクトの具体的な過去が映像で出たのって
今回が初めてだと思ったのですが、どうでしょう。
しかも、彼がよく話で挙げているお祖父ちゃんだけでなく、
親友(幼馴染み?)が二人も出てきました。
今の、空元気とも思えそうなタクトの前向きな気持ちは、
亡くなってしまった男友達から受けた影響が
大きいんですね。
そして、胸に傷を負った彼は、
そこに刻むべき印を、祖父から受け取った──と。
その日からタクトは大きく変わり、
この島にやって来たんだなぁ。


また、今回は、
バニシングエイジのトップ・ヘッドとの戦いもありました。
最後にタクトが勝ったのはお約束としても、
ヘッドの作中における重要度を考えれば、
これで終わるわけがないですよね。
つか、ヘッドってやっぱり……!と、
以前に抱いた想像への確信が更に強まりました。


STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]GRAVITY 0VOICE★美少年 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 (SE-MOOK)STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダー



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第17話:バニシングエージ

宜しければ、合わせてどうぞ。


2011-01-26 23:28  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。