SSブログ

感想@ドラマ「美しい隣人」第3話:ついに暴かれる過去…隣の女の正体*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「美しい隣人」の感想です。
今回は第3話「ついに暴かれる過去…隣の女の正体」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第2話:幸福を壊す女

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2011年1月 放送開始作品

────

色々な事がイミシンに提示されたので、
これまでも面白かったお話が更にそうなりました!
週に一回のマイヤーさんタイムが
楽しみで楽しみでなりません。
もうクランクアップしているのなら
編集もあらかた進んでいるでしょうから、
放送を週一じゃなく週二にしてくれればいいのに……と
思ってしまいますが、
それだと早く終わる事から、逆に淋しくなるというジレンマに
苦しめられていますww


このお話はマイヤーさんの視線で描かれる事が多いものの、
肝心な部分が欠けているので、
視聴者にとって未だに彼女は謎の女です。
マイヤーさんは、平凡な主婦・矢野絵里子に復讐する為に
あれこれと策を練り、実行しているようですが、
彼女が口にする話の何が真実で何が嘘かも分かりません。
なので、マイヤーさんが何か喋る度に
これは本当なのかと疑わずにはいられないのですが、
外国人の旦那さんがいるのは真実だったようで。
 ↑
もう最初の設定から疑っている自分がおかしいww
でも、最後に流れるクレジットにおいて
沙希の名前に「マイヤー」が無ければ
誰だって「あれ?」と思いますよね。


嘘を上手につくコツとして、
全てを嘘で塗り固めるのでなく、
真実の中に嘘を忍び込ませておくと良いのだそうですが、
マイヤーさんもそうなのかなぁ。
旦那の浮気の件は、
自分が浮気をしても不自然じゃない理由を提示し
(浮気をしても仕方ないと絵里子に思わせる)、
彼女に同情してもらうのが
(わざと弱味を見せて、絵里子の気を惹く)
狙いかと思っていましたが、
今回の最後&次週予告を見ると、
この部分は真実っぽいですね。

そして、あの高知さん演じる謎の男は誰?
マイヤーさんの協力者かと思いましたが、
彼に子供が授かった件を絵里子から聞いた際の荒れようは
普通じゃなかったですよね。
親類なのかなぁ。


そして、絵里子の旦那の浮気の件といい、
喫茶店を営んでいる女友達への接触といい、
マイヤーさんは絵里子を貶める為の策を
着々と実行中ですね。
マイヤーさんが絵里子の旦那と顔を合わせる瞬間が
今から楽しみでなりません。


digi+KISHIN DVD 仲間由紀恵劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル 超完全版 (2枚組) [DVD]ありふれた奇跡 [DVD]アンタッチャブル DVD-BOX顔 DVD-BOX八日目の蝉 DVD-BOX武士の一分 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第4話:満足できない女

宜しければ合わせてご覧下さい。


2011-01-26 23:45  nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。