SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA3」その79(お市:紫ルート「本能寺の変」)*ネタバレあり [戦国BASARA3:プレイ日記]

Wii/PS3ゲーム「戦国BASARA3」のプレイ日記&感想です。
今回は戦国ドラマ絵巻のお市の紫ルート
「本能寺の変」の攻略です。

戦国BASARA3

戦国BASARA3

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の内容にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
その78(お市:緑ルート)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA3

────

まず最初におことわりです。
今回の“本能寺の変”──実はクリアできていません。
しかも、遊んでいて辛かったので
再トライする気にもなれず、そのまま放置しています。
お市のレベルを上げたら、後で再チャレンジします。


前回、お市の緑ルートで出てきた“烏城の戦い”で
天海を倒したら、
遂に出ました。
新ステージ“本能寺の変”です。
ボスは第六天魔王こと織田信長です。

己が生きる(生かされている)意味を知ったお市が、
兄である魔王・織田信長の野望の前に立ちはだかり、
彼を、もう二度と現世に出てこられないほど
深いところへ連れていこうと決めたという、
なんともやりきれないお話でした。
しかも、兄が憎くてやっているのではなく、
彼の為にもそうしようとしたのがせつなかったです。

もし、お市が以前のように、
多少狂っていても、人として生きていたなら、
金輪際、信長とは関わらせないで
普通に生きてもらう道も
選択肢としてあったと思いますが、
今のお市は亡者ですからね……。
むしろ、よくこうやって決意したなと思います。
BASARAでのお市は、心の弱さを描かれる事が多いですが、
ここぞという時は強いなぁ。


で、合戦内容は……
信長が、贄の精気を吸って溜め込んでいたので、
「もしや、この回数が多ければ多いほど
信長がパワーアップするのでは?」と思えましたので
必死にお市を移動させましたが、
半分ぐらいしか陣を占拠できませんでした。
飛べる場所(ワープポイント)があったなんて、
最後に気付きました orz
それぐらい、ゆとりが全然無かったです。

最後の信長戦は、随分と呆気無く倒せたので
「おいおい、こりゃ復活ありかな」と思っていたら
本当にそうだったので、半泣き状態で続けました。
結局、二回復活後の三回目でやられました。
あっという間に体力を削られて、倒されました……。

信長戦だけならまだやり直せたかもしれませんが、
陣取りが精神的にきつかったので
(それと、この日は朝からずっと遊んでいて
いい加減に疲れていたので)
ここで止めました。
レベルを上げた後の再挑戦では、
疲れてない時に頑張りたいです。


戦国BASARA3戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きのプレイ日記&感想を書きました。
その80(鶴姫:赤ルート「耳川潜伏戦/石垣原坑道戦/大坂・冬の陣」)

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2011-01-25 23:06  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0