SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA3」その78(お市:緑ルート)*ネタバレあり [戦国BASARA3:プレイ日記]

Wii/PS3ゲーム「戦国BASARA3」のプレイ日記&感想です。
今回は戦国ドラマ絵巻のお市の緑ルートの攻略です。

戦国BASARA3

戦国BASARA3

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の内容にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
その77(お市:青ルート「厳島の戦い/耳川潜伏戦/関ヶ原の戦い 集結〜エンディング」)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA3

────

お市の青ルートのエンディングでの彼女が
あまりにも悲惨だったので、
彼女が徳川家康側につく赤ルートを気にしつつも、
今回は新しく出現した緑ルートを遊ぶ事にしました。

順番は以下の通りです。
恐山冥府戦
 ↓
背水防衛戦
 ↓
奥州走竜戦
 ↓
窪田頑固戦
 ↓
川中島凍土戦
 ↓
三方ヶ原断崖戦
 ↓
烏城の戦い


この中で気になったのを幾つか挙げていきます。
「恐山冥府戦」
亡者の世界である恐山ステージ。
現在のお市は、むしろこちらの方がハマると思いました。
陣を制圧されただけで成仏できる南部兵は
まだましなんだなぁ……。


「奥州走竜戦」
お市に限った事ではないですが、
馬に乗って長々と走るのが面倒臭かったです。
しかも未だに成功した事がないww
筆頭(伊達政宗)にも片倉小十郎にも追いつけません。


「川中島凍土戦」
私、いつも
慶次君→無敵→慶次君/かすが→けんしんさま
の順で撃破していたのですが、
遠回りして攻めていけば、
最初の慶次君をスルーして
いきなり無敵撃破が可能で、
慶次君との戦いも一回で済むんですね。
慶次君って、敵として戦うキャラとしては
私はどうも苦手で、
できれば戦わずに済ませたいぐらいなので、
この発見が嬉しかったですww


「三方ヶ原断崖戦」
この戦でお市に語りかける徳川家康が、
とてもとても優しかったなぁ。
お市が珍しく、「あなたの事を覚えておくわ」と
家康だけに言っていたにも頷けました。
この家康に救ってもらえたら、
お市も幸せになれるのかなぁ。
彼と接触するらしい赤ルートを遊ぶのが
楽しみになりました。

で、一番びっくりしたのが、この後です。
家康を撃破したので、
「最終戦は石田三成なのかな」
「でも彼がラスボスって変な話」と思っていたら、
敵勢力の動きで、小早川軍が石田軍を撃破してるww
ここで、「あ、ラスボスは天海なんだ」と気付きました。


「烏城の戦い」
実は、青ルート選択時にも
この烏城の戦いを選択していて、
金吾(小早川秀秋)でなく天海を倒したのですが
その76(お市:青ルート「烏城の戦い/能島海戦」)
このお話の流れで天海を選択しないわけにはいかんだろうと思い、
進んでそうしました。

外見&声&言動からいって
天海が明智光秀である事は間違いなかったのですが、
このシナリオでもって作中でも本当に確定したんですね。
未だに彼が、亡き織田信長にひどく執着していて、
彼を復活させる為に、お市を贄として使う気でいたとは……。
以前にもお市と親しいところを見せていた彼が、
彼女の存在を有難く思ったのは今回が初めてだみたいな事を
言っていたのも
ちょっとショックだったなぁ。
光秀にしてみれば本音を明かしただけなんでしょうが、
お市を人として見ていなかったんだなと分かりました。


戦国BASARA3戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きのプレイ日記&感想を書きました。
その79(お市:紫ルート「本能寺の変」)

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2011-01-25 23:04  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。