SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA3」その77(お市:青ルート「厳島の戦い/耳川潜伏戦/関ヶ原の戦い 集結〜エンディング」)*ネタバレあり [戦国BASARA3:プレイ日記]

Wii/PS3ゲーム「戦国BASARA3」のプレイ日記&感想です。
今回は戦国ドラマ絵巻のお市の青ルート
「厳島の戦い/耳川潜伏戦/関ヶ原の戦い 集結〜エンディング」の攻略です。

戦国BASARA3

戦国BASARA3

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の内容にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
その76(お市:青ルート「烏城の戦い/能島海戦」)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA3

────

お市の青ルートの終盤です。
上記の通り
厳島→耳川→関ヶ原(集結)の順で遊びました。


最初の厳島は、
手に入れた第五天魔王を
大谷吉継が喜々として毛利元就に見せに行っていたのが
おかしかったです。
二人は、対徳川の件で秘かに結託していた
西軍の首謀者同士ですから、
戦の流れを大きく左右するような秘密兵器の存在を
このように事前に教えておくのが筋かもしれませんが、
今回の大谷さんには明らかに、
毛利元就に自慢をしたい気持ちがありましたよね。

そして、毛利元就はお市に興味はなく、
逆に「けがらわしい」と言って彼女をはね除けていたのも
面白かったです。
毛利の反応はごく普通だと思うので、
やはりこの辺にも
大谷さんの特殊さが出ているなと思いました。


耳川は通過ポイントで
特に記述する事もありませんでしたので、省きます。


最後の関ヶ原は「集結」でした。
このシナリオは金吾さんを追いかけなきゃいけないので
面倒臭いww
でも今回は、お市の移動速度が遅い事から
はなから諦めて、地道に進めました。

合戦終了後のエンディングのムービーは、
オカルト系にはよくあるパターンなので、
意外と感じるより「あぁやっぱり」と思う方が強かったです。
作品のキャラクターとしても(ゲームにおける重要度)
お市の方が断然強いので、
彼女が大谷さんを飲み込んだのは当然の流れでした。
仮に、大谷さんが
蒼紅並みの扱いを受けているキャラクターだったなら、
そんな彼女をバリアで跳ね返して、
引き続き彼女を飼う話になったかもしれませんが……。
まぁ、大谷さんは自業自得なので、
同情は全くしませんでしたww


戦国BASARA3戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きのプレイ日記&感想を書きました。
その78(お市:緑ルート)

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2011-01-25 23:02  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0