SSブログ

感想@ドラマ「LADY〜最後の犯罪プロファイル〜」第3話:純愛…天才プロファイラーVS美しき吸血鬼*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「LADY〜最後の犯罪プロファイル〜」の感想です。
今回は第3話「純愛…天才プロファイラーVS美しき吸血鬼」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第2話:赤い死者を吊るす殺人者…

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2011年1月 放送開始作品

────

一部以外の大勢の現場スタッフさんと、
出演者さんやスポンサーさんには大変失礼な表現ですが、
今回は今まで以上に、
演じている役者さんや作っているスタッフさん達を
可哀相に思えるお話でした。
そして、プロデューサーさんや監督さんや脚本家さんといった
お話作りに直接関わるスタッフさんに是非問いたいです。
「このお話でいいの?」
「これが面白いドラマなの?」と。

以前の感想でも書きました通り、
プロファイリング系のドラマには定番のネタがあります。
・猟奇性が強い殺人事件
・刑事たちとの確執
です。

これはもう、視聴者に飽きられようと文句を言われようと、
必ず入れなきゃいけない要素なんでしょうから、
そこはもう仕方がないのかもしれません。
でも、肝心の事件が駄目なのはどうしようもないでしょう。
目も当てられません。
今回のなんちゃって黒魔術は酷かったです。
私は、別にドラマの批評家ではありませんので、
自分の意見が正しいとも思いませんが
(このブログでの感想記事は、
自分が何に対してどう思ったかの記録です)
ネタドラマとして笑い飛ばす事はありでも、
そういうのを抜きにして「面白い!」とは言えないと思います。

それと、北川景子さん演じる主人公のプロファイラ−が
仕事の最中にいたこ状態になって、犯人とシンクロするのが
こちらの作品の目玉なのでしょうが、
むしろその描写はサイコメトラーっぽいのが気になります。


瞬 またたき [DVD]花のあと 【初回限定版】 [DVD]ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~ DVD-BOX筆談ホステス~母と娘、愛と感動の25年。届け!私の心~ [DVD]美少女戦士セーラームーン(1) [DVD]ハンサム★スーツ スペシャル・エディション 初回限定チェンジング仕様 [DVD]




────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2011-01-24 21:55  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。