SSブログ

感想@韓国ドラマ「天使の誘惑」第6話:消えた男*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

TBSの韓流セレクトで放送中の韓国ドラマ
「天使の誘惑」の感想です。
今回は第6話「消えた男」です。

天使の誘惑 DVD-BOX1

天使の誘惑 DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第5話:敵(かたき)の子

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。TBSの公式サイトより転載します。
別荘に火をつけてガス爆発させるアラン。間一髪逃げ出したヒョヌだが、全身大怪我を負い天使児童施設でかくまってもらう。焼け跡から遺体が見つからないため、血眼になってヒョヌを捜すアランとジュスンだが、ヒョヌは見つからない。そんな中、ソウル家具の株主総会でアランは偽造文書を掲げ、新代表の座をウソプから勝ち取る。


ガス爆発事故を起こしておきながら
その原因と罪をヒョヌの母親になすりつけるアラン……。
あの母親は誰よりもヒョヌを愛していたのに、
自分の火の不始末のせいで
(しかも火災の原因とされたガスの火は
ちゃんと消したとの覚えがあるのに)
その大事な息子を亡くしたとあっては
物凄くショックでしょうね。

そして、やっぱり助かっているヒョヌ。
普通、あの状況じゃまず亡くなるでしょうが、
ここはさすがドラマだなぁと思いました。
彼が亡くなったら、お話にならないですものね。
放送の最後で「チュ・アランより酷い男になる」と
決意していましたが、
それは相当酷い男ですよww
いいのかなぁ。


全焼した別荘からヒョヌの死体が出なかった事から
皆が不思議に思いつつも、
お話はどんどん進みました。
会社を奪われたヒョヌの父親が
アランを罵倒したのは勿論のこと、
妻やヒョヌの事までを酷く言っていたのが
興味深かったです。
まぁ、あの状況じゃ仕方ないのでしょうが、
ああいう言動を平気でしちゃう性格だから
人の怨みを多々買うんだろうなと納得できました。
いくら勢いとはいえ、息子憎さで
「葬式はあげん。彷徨え!」なんて
まともな親なら絶対に言わないですって。


天使の誘惑 DVD-BOX1天使の誘惑 DVD-BOX2ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX1[DVD]ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX2[DVD]ヒーロー DVD-BOX 1ヒーロー DVD-BOX 2オンエアー DVD-BOX 1

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第7話:新たなる復讐

宜しければ合わせてご覧下さい。


2011-01-18 23:30  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。