SSブログ

感想@アニメ「レベルE」第2話:Run after the man*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「レベルE」の感想です。
今回は第2話「Run after the man」です。

レベルE 1 (ジャンプ・コミックス)

レベルE 1 (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 冨樫 義博
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/03/04
  • メディア: コミック

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は、原作の漫画の大ファンです!!


前回の感想はこちら。
第1話:An alien on the planet

各話の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらのインデックスページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2011年1月 開始作品

────

今回は冒頭から
作中の重要人物クラフトさんが登場しました!
想像していた通り、やっぱり子安さんの声がハマるハマるww
前回の感想記事でも書きました通り、
私は、漫画を読んでいた時も子安さんの声で
彼の台詞を再生していたので、
それがそのままテレビから流れてきた事に感激しました。
本当にクラフトさんだ!!動いてる!!と、
テレビを見ている時の私は、
まるで、動物園で動物を見るような気分でしたww

そして、王子を嫌っていて、
彼を思いきり否定しているクラフトさんの言動が
凄くおかしいです。
クラフトさんには全力で否定されるでしょうが、
彼があれだけ王子に対して失礼な言動をしているのに、
放送を見ていても、嫌な感じは全くせず、
むしろ歪んだ愛情すら感じてしまうのは
何故なんでしょうか。
もしかしたら、彼が誰よりも彼が王子を理解しているからかな??
王子の行動を読めと部下に命令した際に
「常に最悪な事を想定しろ、王子は必ずその斜め上を行く」なんて、
彼を分かっている人ならではの台詞だったと思います。


そして、元不良っぽい筒井雪隆の描写が
漫画より誇張されていたと思います。
作品の終盤である
高校野球の地区大会決勝戦直前のお話において、
雪隆が変なふうに紹介されているので
そこを読む度に
「あんまりそんなイメージなかったけどなぁ」と
思っていたので、
あの表現は嬉しかったです。
原作の漫画で確認しましたが、
雪隆とクラフトさんの言い合いは、
ちょっと大きめのコマ一つだけで
ギャーギャー描写されているので、
あんまり印象に残らないんですよね
(ざっと読んで終わり/下手すると読み飛ばしてしまう)。

また、父親の職業のせいで
特殊な状況にむちゃくちゃ馴れている江戸川美歩ちゃん。
一緒に歩いていた雪隆が全然気付いてないのに
ごく普通の人々が警備の人だと分かったり、
自分たちが尾行されてないと断言できたりしたところが
凄いです。


それと、死体発見の流れはおかしかったなぁ。
物凄く大変な事なのに、
何故か笑ってしまうのが最高です。
また、人が死んでいる現状だけでも非常事態なのに、
実はもっと大変な事態だと分かるので、
それが判明する次週を見るのが楽しみです!
大好き!!


レベルE 1 (ジャンプ・コミックス)レベルE 2 (ジャンプ・コミックス)レベルE 3 (ジャンプ・コミックス)レベルE(上) (集英社文庫—コミック版)レベルE (下) (集英社文庫—コミック版)


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第3話:Risky Game!

宜しければ合わせてご覧下さい。


2011-01-19 19:27  nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1