SSブログ

感想@韓国ドラマ「フルハウス」第10話:発覚!アリエナイ展開*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「フルハウス」の感想です。
今回は第10話「発覚!アリエナイ展開」です。

フルハウス ディレクターズカット版 DVD‐BOX II

フルハウス ディレクターズカット版 DVD‐BOX II

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第9話:マジな男の宣戦布告

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじから。公式サイトより転載します。
ヨンジェとジウンの結婚が契約結婚であると知ったミニョクは、ジウンに「自分にもチャンスをくれ」と切り出す。ヨンジェとジウンは、曖昧な点の多かった契約書を、それぞれの要求を新たに盛り込んで書き換える。相変わらず不注意なドンウクは、今度はヘウォンに契約結婚の事実を知られてしまう。そこでヘウォンはある行動に出る。


私は、韓国ドラマで定番の描写と言える
“非があるのは自分なのに、
素直に謝れない事から相手に逆ギレをする”男性を
特に苦手としていますので、
ハン・ジウン(ソン・ヘギョさん)を
ユ・ミニョク(キム・ソンスさん)の家から連れ戻した際の
イ・ヨンジェ(チョン・ジフンさん/RAIN)には
呆れてしまいました。
その気持ちはよく理解できるし、共感もできるけれど、
この逆ギレだけはどうも頂けないです。


最後、ジウンは
「ミニョクさんを好きになってもいいですか」と
ヨンジェに尋ねてますが、
これって、言葉通りに許可を求めているのではなく、
ヨンジェに止めてほしかったり
「駄目だ。俺を好きになれ」と
言ってほしかったりするからですよね。
一旦は、ヨンジェに告白もどきをしたジウンなのに、
なんでここで素直に言えないんだ……!!
でも、こうやって
ヨンジェを暗に試すような事を言ったのは、
カン・ヘウォン(ハン・ウンジョンさん)との
会話のせいですよね。


ヘウォンも、自分で「私が我儘だった」と言っていましたし、
彼女自身がヨンジェを都合良く利用しているとは
よく理解しているようでしたが
やっぱり、ここで彼を求めるのは狡いよなぁと
思ってしまいます。
でも、ミニョクに振られてヘウォンも目が覚めた部分があるので
責めきれません……。

そして、ヨンジェはヘウォンを好きなのだから、
ヘウォンからの告白でもって、
二人は両思いになって一件落着しそうなのに、
ジウンの存在が重くて、全然そうなりそうにないのが
面白いです。
ジウンってば、本当にヨンジェを好きですよね。
待ってなくていいと言われたのに外で待っていたり
(ここで、約束通りに赤いバラを持ってきたヨンジェには
ちょっと感動してしまいました)、
電話を切った後で、未練たらたらな言葉を発したりと
すっかり恋する乙女でした。


それと!!!
ジウンの友達カップル(特に男)は何をやってるんだか……。
そういう役とはいえ、見ていると非常に苛々しますw


フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX Iフルハウス ディレクターズカット版 DVD‐BOX IIメイキング・オブ フルハウス~舞台裏見せちゃいます!~ [DVD]「フルハウス」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVDフルハウス Full House (韓国盤)サラン4~韓国TVドラマ主題歌集


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2011-01-15 22:44  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0