SSブログ

感想@韓国ドラマ「フルハウス」第9話:マジな男の宣戦布告*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「フルハウス」の感想です。
今回は第9話「マジな男の宣戦布告」です。

フルハウス ディレクターズカット版 DVD‐BOX II

フルハウス ディレクターズカット版 DVD‐BOX II

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第8話:恋の予感に大パニック

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじから。公式サイトより転載します。
ミニョクのジウンに対する気持ちを知り、心穏やかでないヨンジェ。ミニョクをフルハウスに招待し、ジウンとのアツアツぶりをアピールする作戦に出た上、ジウンが妊娠したと騒いでジウンを困惑させる。一方ジウンへの想いを募らせていくミニョクは、二人の契約結婚の事実をつかみ、ついにヨンジェに“あること”を宣言する。


ハン・ジウン(ソン・ヘギョさん)が可哀相だったなぁ。
彼女自身もヒステリー気味に怒っていましたが、
またしても
イ・ヨンジェ(チョン・ジフンさん/RAIN)に約束をすっぽかされ、
何時間もレストランで一人、待たされたのでは、
あんなふうに怒って当然です。

ただ、ジウンにも、意地になって待っていた部分がありましたね。
私だったら、一時間待った上で、それでも相手が来ないなら
(連絡もつかないなら)とっとと帰りますが、
こちらのドラマの場合、
ジウンのヨンジェに対する信頼問題と恋愛問題に
直接繋がっているのが
たちが悪いと思います。
ジウンは、ヨンジェに来てほしいから
ずっと待っていたんですよね。
“来るかもしれない”という期待でなく、
“来てくれないと困る”“来ないなんて事はない”と
彼を本気で信じたいからこそ、
ああして待っていたわけで。
ただ、ジウンがそう思うようになったのも、
ヨンジェの物凄い嫉妬が原因なので、
総合的にいえば、彼が最も悪いのですがww
ユ・ミニョク(キム・ソンスさん)を自宅に招いた時の
わざとらしいやり取りなんか、
ヨンジェがジウンを過剰に愛しているようにしか見えませんし。

カン・ヘウォン(ハン・ウンジョンさん)には
まだ未練があるくせに、
ジウンをミニョクに奪われるかもしれないと思うと
彼女を手元に置いておきたくてたまらなくなる
……全くもって勝手な話ですが、
ヨンジェの中では矛盾しておらず、
また、彼の目線でドラマを見てしまうと
こうなるのも仕方がないよねと納得してしまうのが
おかしいです。


フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX Iフルハウス ディレクターズカット版 DVD‐BOX IIメイキング・オブ フルハウス~舞台裏見せちゃいます!~ [DVD]「フルハウス」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVDフルハウス Full House (韓国盤)サラン4~韓国TVドラマ主題歌集


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第10話:発覚!アリエナイ展開

宜しければ、合わせてどうぞ。


2011-01-15 22:43  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。