SSブログ

感想@アニメ「GOSICK -ゴシック-」第2話:死者の魂が難破船をおしあげる*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「GOSICK -ゴシック-」の感想です。
今回は第2話「死者の魂が難破船をおしあげる」です。

GOSICK—ゴシック (富士見ミステリー文庫)

GOSICK—ゴシック (富士見ミステリー文庫)

  • 作者: 桜庭 一樹
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2003/12
  • メディア: 文庫

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の小説を読んでいません。


前回の感想はこちら。
第1話:黒い死神は金色の妖精を見つける

各話の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらのインデックスページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2011年1月 開始作品

────

今回も面白かったです。
キャラクターの魅力に乗せられているうちに
お話の奇々怪々さ&不気味さが募っていったので
楽しみ見られました。
血文字などのメイントリックは、
他のミステリ作品でもよく見る基本的なものでしたので、
異変が起こった時に「これって……」と真相の想像がつき、
そのせいで逆に怖くなくなった事もありましたが、
ヴィクトリカの可愛さでそのまま見ちゃいました。
彼女の白々しい「わはははは」の笑いが大好きです。


後半の、久城一弥とヴィクトリカの仲良しエピソードも
良かったなぁ。
最後にヴィクトリカの前に立って
身体を張って守ろうとした久城一弥も
凄く格好良かったです。
ヴィクトリカはいつもの通りに無愛想だったけど、
これで久城一弥への人としての評価は
内心で高まったんじゃないでしょうか。


GOSICK—ゴシック (富士見ミステリー文庫)GOSICK〈2〉ゴシック・その罪は名もなき (富士見ミステリー文庫)GOSICK〈3〉ゴシック・青い薔薇の下で (富士見ミステリー文庫)GOSICK (4) ゴシック・愚者を代弁せよ (富士見ミステリー文庫)GOSICK01 (角川コミックス ドラゴンJr. 128-1)GOSICK02 (角川コミックス ドラゴンJr. 128-2)GOSICK03 (角川コミックス ドラゴンJr. 128-3)

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2011-01-16 21:46  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。