SSブログ

感想@アニメ「戦国BASARA弐」DVD 其の四*ネタバレあり [戦国BASARA アニメ感想]

アニメ「戦国BASARA弐」のDVD第4巻を買いました!

戦国BASARA弐 其の四 [DVD]

戦国BASARA弐 其の四 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: CD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作のゲームのファンで、贔屓は豊臣軍です。
ミ`・ω・´ミ人ζ・×・ζ


BASARA関連の感想記事のURLはこちらでまとめています。
戦国BASARA:アニメ・CD感想一覧

────

今回は、我らが竹中半兵衛がジャケットを飾っているという事で
ほくほくして買いました(*´ω`人)
(といってもアマゾンの通販で買い求めたので
正確に言えば、ほくほくして届くのを待っていたのですが)

この腰から上のはんべζ・×・ζも非常に麗しいのですが、
本来のDVDのジャケ絵(中にあるブックレットの表紙)が
この絵の全身版で、
これまた凄く素敵なんです。
個人的には、こっちの全身絵の方が好きだなぁ。
そしてこれを見られただけで
「買って良かった……」と思ってしまった私は
本当に豊臣兵(の志願者)なんだと自覚しました。
はんべ様サイコー!!
きっと本物の豊臣兵も、
はんべのブロマイドを有難く見ているに違いありません。


さて、アニメ本編の感想についてはこちらをご覧下さい。
第7話:最南端・薩摩の地へ!幸村、新たなる漢の出逢い!!
第8話:友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!
私は、豊臣秀吉と竹中半兵衛のコンビも好きなのですが、
前田慶次を加えた友垣も好きなので、
秀吉と慶次君、そして半兵衛と慶次君の会話がそれぞれある
第8話に注目してしまいます。
特に後者は、半兵衛が喀血していますし、
秀吉との友情でちょっと淋しく思っている彼の本音が
覗けるシーンもありますので、
改めて見てみても、せつなくてたまらなかったです。
最終的に、この時の半兵衛の気持ちが報われる結果に終わって
良かったなぁ。
秀吉を慕う半兵衛の気持ちも、
そんな半兵衛を大事に思う秀吉の気持ちも、
短いながらきっちりと描いて下さったスタッフさんには
感謝の言葉しかありません。


では、おまけ映像
「ミニ戦国BASARA弐 月夜の片倉くん」の感想です。
サブタイトルは「不覚!!月夜の片倉くん」です。
今回は(今回も)残念なことに
私の目当てであるぷちはんべえたんはお休みです。
ぷちひでよしも出てきません。
ゲストはぷちけいじくん&夢吉です。
収穫にいそしむ小十郎が
畑の不穏(ネギがなくなっている)を感じると、
そこには慶次君がいて……という内容です。
これだけでオチが想像できると思いますが、まぁその通りです。
個人的には、オチのその後(ED)の一枚絵が好きです。
やっぱりそうくるよねwwと思いました。

また、作中で、誰かに齧られた茄子が出てくるのですが、
その形や色が、半兵衛のズボンに思えてならないので
見ていてちょっと淋しかったです。
ぷちはんべたん、また出てくれないかなぁ。


音声特典のバラエティParty CDについては……
同じ事を毎回書いている気がしますが、
好きな武将が出ていなければ、
それを目的として買う必要は全く無いです。
また、今回は毛利元就と長曾我部元親編ですが、
この二人が会話をするシーンはありませんので
このカプ/コンビが好きな方も、期待してはいけないです。

内容も、他の巻と同様に、確かに面白いのですが、
こうも音声特典で渡辺氏がプッシュされていると
ちょっと飽きます。
彼をいっぱい出す代わりに
他のメイン武将を一人ぐらい追加しても良かったのでは?と
思ってしまいます。

個人的には
何でも「捨て駒」で終わらせる捨て駒講座が一番好きです。
そして、第6巻(ジャケットが秀吉!!)の予定まで出ましたが、
豊臣主従は音声特典に登場しないのかなぁ。
こうなると、最後の第7巻に望みを賭けざるを得ませんが
どうも不安です。


この第4巻は、他の巻についているような
初回映像特典もおまけも無いので、
第7〜8話が好きな人、豊臣主従が特に好きな人、
音声特典が目当ての人、全巻購入特典が欲しい人
──でない場合は、
無理に購入しなくて良いと思います。
逆に、これらのうち二つ以上がひっかかるなら
購入をお勧めします。
ぶっちゃけ私もジャケ買いに等しいですが
もう満足ですww
DVDのジャケ買いなんて初めてでしたww
半兵衛、万歳!


戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]戦国BASARA弐 其の弐 [DVD]戦国BASARA弐 其の参 [DVD]戦国BASARA弐 其の四 [DVD]戦国BASARA ANIME BEST(DVD付)戦国BASARA GAME BEST(DVD付)




────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2011-01-12 21:47  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。