SSブログ

感想@アニメ「君に届け 2ND SEASON」episode.1:バレンタイン*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「君に届け 2ND SEASON」の感想です。
今回は第1話(episode.1)「バレンタイン」についてです。
以下の記述にはネタバレを含みます。

「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]

「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

第一期の感想はこちら。
アニメ感想記事 一覧:2009年10月〜2010年3月放送
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品(再放送)


前回の感想記事はこちら。
2ND SEASON episode.0:片想い

各回の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらのインデックスページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2011年1月 開始作品

────

相変わらず、不謹慎な言動をする事が多いのに
オカルト系のネタに弱い担任教師ピンがおかしかったです。
そして、そんな彼におとなげない嫉妬を抱いた風早くんは
とってもかわいい。
(尤も、風早君はまだ高校生なので、
おとなげない言動をするのは当然なのですが)

さて、新キャラ・三浦健人くんですが
宮野真守さんが声を当てている事もあって
“銀河美少年”を何倍も軽薄にした感じだなぁと
思ってしまいましたww
でも、くるみちゃんもそうですが、
いい人が多いこの作品の中で
ある程度の毒を持っている登場人物は貴重で、
また、見ていて面白いので、
割と好きです。


そして、第一期の序盤の問題発言だった
やのちんやちづちゃんに対する「友達じゃない」に続く、
この、「真剣すぎて渡せない」チョコですが……
くるみちゃんが余計な事を言ったせいとはいえ、
正直、こういう物の考え方をする人と付き合うのは
面倒臭いだろうなと思ってしまいます。
そして、漫画(アニメ)ならではだなとも思います。
もう、下心ありでも何でもいいから、
とっとと風早君を追いかけて、渡しておいで!!と
助言したくてうずうずしますww

でも、こういうつまらない事で損をするのが
爽子らしいし、きみとどらしいエピソードなので、
嫌いではないです。
ただ、もどかしい。
非常にもどかしいww


君に届け VOL.1 [DVD]君に届け VOL.2 [DVD]君に届け VOL.3 [DVD]君に届け VOL.4 [DVD]君に届け VOL.5 [DVD]君に届け VOL.6 [DVD]君に届け Vol.7 [DVD]
────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
2ND SEASON episode.2:2年生

宜しければ、合わせてどうぞ。


2011-01-13 17:54  nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。