SSブログ

感想@韓国ドラマ「ドラゴン桜」第13話:裏切りと友情*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

TBSの韓流セレクトで放送中の韓国ドラマ
「ドラゴン桜」の感想です。
今回は第13話「裏切りと友情」です。

ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX2[DVD]

ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX2[DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は、原作の漫画は未読ですが、日本版のドラマは視聴済みです。


前回の感想はこちら。
第12話:夏の校外合宿!

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。TBSの公式サイトより転載します。
母親がある男性と駆け落ちしてしまい、更には立ち退きを言い渡され、1人で生活費を稼がなくてはならなくなったプリプ。皆に隠れてバイトを探していたが、皆はプリプの勉強時間を確保するため、一緒にバイトをする。しかしボング一人だけウソをつき、プリプを助けるより勉強をとってしまう。罪の意識を感じながらも勉強するボングだったが…。


都合で、こちらの感想を書こうとしている今は
第12話の後半をまだ視聴していないのですが、
そこではプリプに大変な事があったんですね……。
冒頭で数人の女性たちから
「母親を出せ!」と詰め寄られていましたが、
彼女の母親は、借金なども残して失踪したのでしょうか。


今回のプリプのエピソードは、
内容が少し違いますが、日本版のドラマでもあった事です。
(日本版では、小料理屋を営んでいる母親が倒れた為、
プリプ役の子がそこで働かなければならなくなった)
日本版でも、他の生徒が協力し、
その弊害が受験勉強に出ていましたが、
本当、これはプリプ個人の問題で、
他の生徒が介入してはいけない事だと思います。
……とはいえ、これまで一緒に頑張ってきた仲間のピンチを
何とかして救いたいとの皆の気持ちは
私にも分かるわけで。
日本版と同様に、韓国版の今回も見ていてしんどかったです。

ボングは、成績が上がった事を励みにして勉強しましたが、
頑張った事がすぐに成績の上昇に繋がるとは限らないので、
たった一度、成績が落ちたからって
絶望する事はないんですよね。
でも、成績が上がった事が本当に嬉しかった
(これまで他の生徒に比べて出来が悪かった)からこそ
今回の事は
天国から地獄に落とされたような気分だったのでしょうが……。
何とか立ち直ってもらって、
めげずに頑張ってほしいです。


ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX1[DVD]ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX2[DVD]ドラゴン桜 DVD-BOXドラゴン桜〈韓国版〉ドラゴン桜(1) (モーニングKC (909))ドラゴン桜公式副読本 16歳の教科書~なぜ学び、なにを学ぶのか~



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第14話:自信喪失

宜しければ合わせてどうぞ。


2011-01-11 21:41  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。