SSブログ

感想@アニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」第14話:アインゴッドの眼*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」の感想です。
今回は第14話「アインゴッドの眼」です。

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第13話:恋する紅い剣

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

今回からいよいよ折り返し……後半戦です。
先が読めないオリジナルアニメという事もあり、
最初はお話の設定(世界観)を掴むのに
必死になって見ていましたが、
あと半分しかないのかと思うと凄く淋しいです。
そして、自覚している以上に
自分がこの作品を愛している事が分かりましたww
DVDが欲しいなぁ。


さて、今回も引き続き
ミズノとマリノの双子姉妹のお話でした。
マリノがミズノを心底愛していて、
いなくなった母親の代わりに彼女を守らなくちゃ!と
やっきになっている気持ちはよく分かりますし、
素敵な事だと思いますが、
そこまで過保護にならなくても良いのでは?と
ついつい口を挿んでしまいそうになります。
確かに、巫女の一人というミズノの危うい立場を思うと、
強大過ぎる綺羅星十字団の脅威はかなりのものですし、
姉マリノの守りも実質的に必要となってくるかもしれません。
でも、ミズノはそんなに弱くないというか、
マリノが肩肘張って「守らなきゃ!」とやらなきゃいけないほど
庇護対象じゃないのでは?と思えてなりません。
ミズノもマリノを愛していて、大事にしているから、
彼女の厚意に黙っているのかもしれませんが、
そのうち、「『守って』なんて頼んでない」とかいって
反抗しそうな気もします。


そして、綺羅星十字団の発足以来、壊れていたらしい
アインゴットが復活しました。
ワコが震えていたように
──そしてスガタがイミシンな事を言っていた通り、
やはり、壊れていたものには意味があるというか、
アインゴットは、誰かの意図を持って、
壊されたまま敢えて放置されていた可能性が高いようで。
他のサイバディにはコミカルな部分さえある時もあるのに、
アインゴットの描写は怖い感じがして、
なかなか面白かったです。

あと、ミズノを守る為にアインゴットを起動させたマリノですが……
巫女を見つけだせる能力を持つアインゴットを利用して
表向き「巫女は見つからなかった」という事にして
ミズノが巫女である旨を隠そうとしたのなら、
動機としてちょっと弱いかなと思いました。
筋は通っているけれど、
何かもう一つぐらい理由が何かあった方がいい気がします。


それと、私はヘッドが好きなので
ヘッドの本格復帰がむちゃくちゃ嬉しかったです。
ミズノが巫女として解放されちゃうのも時間の問題のようですし、
終盤には、いよいよ彼もサイバディに乗り込むのかなぁ。


以下は、放送中に呟いていた実況ツイートです。
  • sa9raribbonsa9raribbonあぁそれでワコの台詞「ヤング……ガンガン」なのね。思い出したww
  • sa9raribbonsa9raribbonヘッドの本格復帰は嬉しいなぁ。そしてバニシングエイジの皆はヘッドが大好きなのね
  • sa9raribbonsa9raribbonじゃあ濃厚キスはミズノとタクト?
  • sa9raribbonsa9raribbonヘッドはここ最近の回で夕日を背負っているからか、エヴァの渚カヲルに思えてしょうがない
  • sa9raribbonsa9raribbonミズノを守る為にっていうマリノの気持ちが、どうしてタクトと戦う事(アインゴットを復活させた事)とイコールになるのかがよく分からない(´ω`)?
  • sa9raribbonsa9raribbonあぁここで人命救助のマウストゥマウスはキスに含まれるか?が、タクトだけでなくスガタにもかかるのねw
  • sa9raribbonsa9raribbonイヴローニュが巫女の一人だって事をヘッドは既に知ってたのね。つかヘッドは何でも知った上で綺羅星十字団にいるんだなぁ

ミズノのお話も、次回で一つ大きな動きがありそうですね。
劇とのシンクロ具合も楽しみです!


STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]GRAVITY 0VOICE★美少年 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 (SE-MOOK)STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダー



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第15話:封印の巫女

宜しければ、合わせてどうぞ。


2011-01-10 23:15  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。