SSブログ

感想@アニメ「おとめ妖怪 ざくろ」第十二話:きき、焦々と*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「おとめ妖怪 ざくろ」の感想です。
今回は第十二話「きき、焦々と」です。

おとめ妖怪ざくろ 1 【完全生産限定版】 [DVD]

おとめ妖怪ざくろ 1 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んでいません


前回の感想はこちら。
第十一話:ふれて、殻々と

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
自分の出生の秘密そして半妖の生まれる所以を知ったところで、西王母桃は再び捕らわれ気を失ってしまう。
一方、妖人省では西王母桃を救い出すため、総角たちはわずかな手掛かりと共に走り出す。あうん様に導かれ、辿りついた神がかりの里で出会ったのは…。最終局面を迎える緊迫の第12話。


ざくろが良い子だからなんでしょうが、
彼女は皆から愛されて果報者だなぁ。
渋っていた阿吽様が協力したのも、
総角を始めとする皆の熱意を評価しての事でしょうし。

そして、ここでようやく
皆が花楯中尉(沢鷹)の正体に気付いているのが
なんかおかしかったです。
大分間が空いてしまったからか、
「あぁそうか、彼女らは知らなかったんだっけ」と
今さらながらに実感しました。

母親が不貞を犯した場所を
「呪われた場所」と称するなんて、
当時の沢鷹は、子供心に相当傷付いていたんですね。
母親の回想では
彼女が沢鷹に捨てられたような描写がありましたけれど、
彼にそのような言動をさせたのは、やはり、
先に自分が彼女に捨てられたと思えた部分があったからのようで
沢鷹が、母親の愛情を一身に受けたざくろを恨んでいる辺り、
彼が母親から愛されていた事をもっと自覚できていれば、
ここまで心が荒まずに済んだと思います。


それと、終盤で、
あの事態を打開するにはざくろの途方もない力が必須だと
分かりながらも、
敢えてその力を解放しない総角が素敵です。
さすが!!と思いました。


おとめ妖怪ざくろ 1 【完全生産限定版】 [DVD]おとめ妖怪ざくろ 2 【完全生産限定版】 [DVD]おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 2 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 3 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 4 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 5 (バーズコミックス)
────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第十三話(最終回):おわり、燦々と

宜しければ、合わせてどうぞ。


2011-01-07 23:10  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。