SSブログ

感想@アニメ「君に届け(再放送)」第24話「誕生日」第25話(最終回)「新年」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「君に届け(再放送)」の感想です。
今回は、第24話「誕生日」第25話(最終回)「新年」についてです。
以下の記述にはネタバレを含みます。

君に届け Vol.8 [DVD]

君に届け Vol.8 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

私は本放送時も見ていて、感想も書いています。
第24話:誕生日
第25話(最終回):新年


前回の感想はこちら。
第22話「クリスマス」第23話「ふたり」

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

前回の、風早君との二人きりの初詣話の続きです。
お話としては全然進んでないのだけれど、
見ていて飽きないのが、この物語の凄さだと思います。
どぎまぎして緊張している風早君と爽子を見ているだけで、
もう和む和む。
当初、二人で並んで歩けずに、前後一列になっているシーンでは、
物陰からこっそり見ているやのちんやちづちゃんじゃないけれど
「もどかしい!!!」となってしまいましたww

そう、ここは、いつも以上に
やのちんとちづちゃんの秘かな努力が凄いですよね。
特にやのちん。
クラスメイトとはいえ、冬服でもっこもことはいえ、
好きでもない男子と腕を組むなんて、涙ぐましいよ……!
熱い友情だよ!!!
やのちんもちづちゃんも、どんだけ爽子を好きなんだと
笑ってしまいます。
風早君も爽子を相当好きだけれど、
この二人も、爽子を好きな点では全然負けてないですよね。
そして、二人に付き合わされたせいで
甘酒をなかなか呑めなかった真田君がちょっと不憫です。
でも真田君もいいヤツ!!


高校からの付き合いでしかない二人なので、
爽子が自らそれまでの半生を口にして、風早君に伝えているのが
とても素敵なエピソードだと思います。
ここは、最初に見た時もむちゃくちゃ感動したなぁ。
一人ゴム飛びに一人バレーボール、一人あや取りと、
爽子は暗い話しかできない自分を駄目だと思って、
「盛り下げちゃってごめんなさい」と申し訳なく思っていたけれど、
風早君はそれですら聞くのを楽しんでいたのが微笑ましいです。
やっぱり、この二人は最高!!
いつまでたっても初々しい二人が、本当に大好きです。

これを書いている今は、アニメ2期が始まったばかりで
続きを見るのが楽しみでなりません。
爽子も風早君も今以上に幸せでありますように。


君に届け VOL.1 [DVD]君に届け VOL.2 [DVD]君に届け VOL.3 [DVD]君に届け VOL.4 [DVD]君に届け VOL.5 [DVD]君に届け VOL.6 [DVD]君に届け Vol.7 [DVD]
────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2011-01-05 20:50  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。