SSブログ

感想@アニメ「君に届け(再放送)」第22話「クリスマス」第23話「ふたり」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「君に届け(再放送)」の感想です。
今回は、第22話「クリスマス」第23話「ふたり」についてです。
以下の記述にはネタバレを含みます。

君に届け Vol.8 [DVD]

君に届け Vol.8 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

私は本放送時も見ていて、感想も書いています。
第22話:クリスマス
第23話:ふたり


前回の感想はこちら。
第20話「プレゼント」第21話「初雪」

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

クリスマスイブと、クリスマス当日のお話です。

目玉は、なんといっても爽パパの浮かれっぷりでしょう。
以前の爽子だったら
クラス会に行けない事も、泣くほど悲しくはなかっただろうなぁ。
そして秘かに「行きたかったなぁ」と思いながら、
両親とのクリスマスイブを
それなりに楽しく過ごして終わったはずです。
爽パパについても、本来は風早君用だった帽子を
勘違いをして、勝手に分捕っちゃった時には
さすがに私も
「おいおいおいおい」とツッコミを入れずにいられませんでしたが、
その後のフォローが素敵です。
爽パパなりに猛省していたらしいのも良いww
爽子自身は文房具を望んでいたけれど、
ここで彼女が携帯電話を持てた事は本当に大きかったし、
風早君から貰ったストラップをすぐに付けられたのも、
携帯電話のアドレス帳機能に
最初に彼の名前と電話番号を登録できたのも、
爽子にとってはクリスマスプレゼントになっていて
本当に良かったです。
爽子が普段から良い子で頑張っているのが分かっている分、
こういう形で報われてホッとしました。

そして、本来は父親宛の腹巻だという事を明かされながらも
それを快く貰ってくれた風早君は大人だ……!!
風早君は爽子を好きだから、
彼女から貰えるなら何でも良いという前提があるものの、
ここで愛想良く受け取ったのは、
風早君が、人間ができているからだと思います。
下手をしたら、爽子が傷付く可能性もあったので、
そうならなくて良かった!


そして、爽子の携帯のメルアド決めから、
彼女の誕生日が大晦日だと知ったやのちんとちづちゃん。
二人して顔を見合わせてニヤニヤしながら企んでいるのが
笑えるww
爽子と風早君は最初から両思いで、両片思いだった事から
これでくっつかなきゃおかしいだろう!の状態でしたが、
二人の恋の成就には、やのちんとちづちゃんの功績も
むちゃくちゃ大きいですよね。
またこの二人が、義務でやっているのでなく、
心底楽しんで世話を焼いているのが素敵です。
二人ともいい友達だ!!
最後の置き去りなんか、GJとしか言い様がないwww
髪留めもかわいくて良かったけど
これが最高のプレゼントだと思いました。



君に届け VOL.1 [DVD]君に届け VOL.2 [DVD]君に届け VOL.3 [DVD]君に届け VOL.4 [DVD]君に届け VOL.5 [DVD]君に届け VOL.6 [DVD]君に届け Vol.7 [DVD]
────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第24話「誕生日」第25話(最終回)「新年」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2011-01-05 20:47  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。