SSブログ

感想@アニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」第13話:恋する紅い剣*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」の感想です。
今回は第13話「恋する紅い剣」です。

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第12話:ガラス越しのキス

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

この作品は、女の子が多彩で凄いですね!
前回の人妻女子高生ワタナベ・カナコに続いて、
今回は、水着で逆上がり百回の寮長シナダ・ベニオの回でした。
私も隠し撮りのビデオを是非見たいです……。


ベニオには剣士としての素晴らしい腕があるのに
以前の戦闘時ではまともに戦わなかったのが勿体ないなぁと
(スガタを操れていると過信していた)
今回の序盤で思っていたので、
この、なるべくしてなった戦闘は嬉しかったです。
でも、太刀筋を読めるスガタに、
敵はベニオだとバレてしまいましたね。

ベニオや他の男子生徒の家も、かつては
スガタの家のように、
“印を持つ者”を生み出していた家だそうで……。
私はこれまで、スガタの家は
そういう人間が生まれて当然だと思っていましたが、
ベニオたち衰退してしまったらしい家が
既に複数存在しているのを思うと、
決してそうではなく、
むしろ奇跡に近いのかな?と思えました。


そして、タクトが週末にスガタの家に遊びに行っている点で、
ワコも同じだという事になって、
「誤解のないように言っておくけれど〜」という前置きなのに、
「朝食が目当てだと思わないで」という言い訳になっていたのが
ワコらしくておかしかったです。
ここは普通、スガタとの仲を疑われたくなくて
それを訂正するはずなのに、朝食とはww
そして、スカーレットキスによりゼロ時間が発動した際に、
ワコがしっかり食べ物を持っていて
タクトに「美味しそうだね」と言われて慌てていたのもかわいいです。
さすがワコ。
食い気の女ww
周りの女の子の個性があまりにも強いので、
ワコはヒロインなのに霞んじゃっていますが、
ちょこちょこと出てくる彼女の小さなエピソードは
やはり魅力的だと思います。
色気のないところが逆にかわいい。


そしてタクトは、無意識とはいえ、たらしだなぁ。
彼は学内の女の子を何人惑わせれば気が済むんだww


STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]GRAVITY 0VOICE★美少年 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 (SE-MOOK)STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダー



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第14話:アインゴットの眼

宜しければ、合わせてどうぞ。


2011-01-05 21:11  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。