SSブログ

感想@アニメ「侵略!イカ娘」第12話(最終回):戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「侵略!イカ娘」の感想です。
今回は第12話(最終回)
「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」です。


以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んでいません。


前回の感想はこちら。
第11話:人形じゃなイカ?/疑惑じゃなイカ?/登山しなイカ?

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
「戦わなイカ?」
恒例のビーチバレー大会に、イカ娘と栄子がペアで参加することになった。優勝の景品である3Dテレビを目当てに、いつもの面々が立ちはだかる!早苗&シンディペア。悟郎&磯崎ペア。渚&清美ペア。南風の店長や3バカトリオまで登場して、勝負は混迷してゆく!

「ピンチじゃなイカ?」
イカ娘の触手が動かなくなってしまった。様々な治療をほどこしても回復せず、途方にくれるイカ娘。頭のピコピコも動かなくなり、イカスミまで薄まってしまったイカ娘が下した決断とは・・・?

「もっとピンチじゃなイカ?」
触手回復の目途が立たず、侵略者としての自覚、イカである事の誇りを失ってしまったイカ娘の前に・・・ふと現れたのは?


最終回でした(`ωと)
以前の感想記事において、何度も何度も書きましたが、
私、放送前はこちらの作品に全く期待してなかったものの、
初回放送の視聴以降、
「今期のアニメの中で、イカ娘が一番好き!」と断言できるほど
このイカ娘ワールドにどっぷりとハマってしまったので、
もう次の回をアニメで見られないのが淋しくてたまりません。
是非!是非!アニメ二期をやって下さい。
お願いします。


さて、最初はビーチボール大会のお話でした。
イカ娘を始め、一部の人間の認識がどうも間違っている
3Dテレビのオチはとりあえず置いておいて(笑)
ここでも、千鶴さん最強伝説は健在でした。
栄子のピンチに
すかさず千鶴さんが変装して代理出場するなんて
格好良過ぎる!
つか、あのお面はどこからww
ライフセーバーの悟郎が千鶴さんにベタ惚れをしていて、
彼女から声援を贈られただけで
見とれてミスをするぐらいですから、
あの場合は。いっそ彼女が仮面を取ってプレイをした方が
手っ取り早い気もしますけれど、
それでは、イカ娘&栄子チームが失格になっちゃいますものね。
あくまで「栄子よ」と言い張る千鶴さんが
むちゃくちゃ格好良くてステキでした。
惚れるわ〜〜〜!!


そして、触手を揉んでもらっても
大好物の海老をたらくふ食べても、海に浸かっても、
何故か触手が思うように動かなくなってしまったイカ娘。
以前も、海老を食べると悪化する病気になったのを思うと、
イカ娘の生態には不思議がいっぱいあるんですね。
その触手を切って、人間として手を使って生活し、
「だわ」の語尾を積極的に使い始めた時は
私も「こんなのイカ娘じゃない……」と思ったので、
お約束通りとはいえ、イカ娘が元に戻って良かったです!

それにしても、そのイカ娘が海に帰る時(失踪する前)、
誰一人として彼女が本気でいなくなるとは思っておらず、
帰ってきて当たり前+今夜は彼女の好物を夕食としようと
思っていた辺り、
あの浜辺で生活する人々にとって、イカ娘は
居て当然の存在になっていたんだなぁと改めて思いました。
イカ娘が戻ってきた+彼女も元に戻った事で
大団円になりましたが、
アニメが終わっちゃって、お茶の間は淋しいです……。
早く、またイカ娘ちゃんに侵略してほしいです。
本当に本当に、素晴らしいアニメでした。
イカ娘、万歳!


侵略!イカ娘 1 [Blu-ray]侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 2 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 3 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 4 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)
────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2011-01-05 23:46  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。