SSブログ

感想@アニメ「君に届け 2ND SEASON」episode.0:片想い*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「君に届け 2ND SEASON」の感想です。
今回は初回の第0話(episode.0)「片想い」についてです。

「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]

「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。

第一期の感想はこちら。
アニメ感想記事 一覧:2009年10月〜2010年3月放送
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品(再放送)


各回の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらのインデックスページでまとめていきます。
アニメ感想記事 一覧:2011年1月 開始作品

────

祝!アニメ二期!
ぶっちゃけ、風早君と爽子の恋が成就した
その後の原作(本誌連載)が
非常にぐだぐだ状態なので
(視点を変えて同じ物語をなぞったりとか)
このアニメ二期もそうなるのではないかと思えてならず、
ちょっと不安なのですが……。
でもでも大好きな作品なので、
とりあえず告白まではきちんと見られるのが嬉しいです。
とっても楽しみ。

さて今回は、episode.0と題されたくるみちゃんの総集編でした。
爽子が風早君と出会う前
──中学時代からずっと彼を見てきたくるみちゃんのお話でした。
そりゃ、くるみちゃんにしてみれば、
ずっと風早君を見てきて、変な虫(他の女)に彼を取られないように
“みんなの風早君”なんて牽制もビシバシしてきたのに、
ノーマークで、しかも自分より格下だと思える爽子に
横から彼を攫われたんですから、たまったものじゃないでしょう。
でも爽子の優しさとか実直さが、
くるみちゃん自身も気付かないところで彼女を変えていて、
成長させていたのが凄いなぁと思います。
多分、爽子じゃなく、他の女子だったら、
くるみちゃんはこんなに素直になれなかった
(本性を表わさなかった)んじゃないかなぁ。
恋のライバルだけれど、なんだかんだいって親友になっているあたり、
この二人は本当に素敵です。
今のくるみちゃんにとって一番必要なのは、
腹を割って本音を話せる友達だと思うので、
今はまだくるみちゃんにとっては不本意かもしれないけれど、
実質的に爽子とそうなったのは、大変喜ばしいです。


そして、自らちゃんと風早君に告白できた事で、
くるみちゃんなりに彼への片思いにケリをつけられたのも
良かったです。
同じ諦めるにしても、自分にはもう望みはないと分かったら
前に進みやすいですしね。
既に見ているシーンとはいえ、
こうして総集編として見てもせつなくて、胸がドキドキしました。
面白かったです。


君に届け VOL.1 [DVD]君に届け VOL.2 [DVD]君に届け VOL.3 [DVD]君に届け VOL.4 [DVD]君に届け VOL.5 [DVD]君に届け VOL.6 [DVD]君に届け Vol.7 [DVD]
────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
2ND SEASON episode.1:バレンタイン

宜しければ、合わせてどうぞ。


2011-01-05 23:53  nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。