SSブログ

20101225 [日常生活]

2010年12月25日
“LUNACY 黒服限定GIG 〜the Holy Night〜”公演日。

この記事は、私が過ごした25日の日記です。
ライヴについての雑多な感想などは
こちら(http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2010-12-27)をご覧下さい。


ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
この日は
LUNA SEAの東京ドーム公演の三日目であるにもかかわらず、
主催もタイトルも違いました。
LUNA SEAの前身にあたるLUNACYです!!
しかもフリーライヴ!! 入場無料!!

事前にイープラスによる申し込み
→当選者にのみ発券番号が通知されるとの流れで、
一人一枚限定という事から
私はその通りに一口しか申し込まなかったのですが、
案の定、抽選に漏れました。
でも、見ず知らずの親切なSLAVEさん(LUNA SEAファンの総称)に
無料で譲って頂きまして……
本当に嬉しかったです。

今回は、父の容態の急変に加えて
通夜・告別式もあった都合上、
他の二日間も、この後の神戸カウントダウン2Daysも
行けなかった可能性が高かったのを思うと、
全日フルで行けたのは物凄い奇跡だなと思いました。
特に今回は、無料ライヴとあって
転売屋も凄かったみたいですね。
Mixiでもかなりの争奪戦になっていたとか……。


“黒服限定”との名の通り
この日のライヴにはドレスコードがありました。
(チケットに“当日は黒い服装でお越し下さい”とある)
この縛りのせいで、一応遠征組である私は
黒いコート+黒いバックで三日間過ごしました。

25日は、メタモの半袖OP+イノワのリボンヘドレで。
寒かったのでJaneのアンダースカートも履いてます。
中に長袖Tシャツも着た!
1225.jpg


で、この日は、それまでの同行者だったスレ友・Fさんが
彼女の地元・大阪の映画館でこの中継を見るという事で
(全国主要都市の映画館で、ライヴ中継がなされた/でも有料ww)
お別れは昨晩で済ませており、
朝から一人で都内をふらふら〜〜と散策しました。
お金があったら上野の美術館&博物館巡りをする予定だったのに、
お財布にお金が無かったので、さみしい放浪ですww
荷物を、都内での起点となる駅のコインロッカーに預けた後、
お茶をしてのんびりと過ごしてから池袋へ。
久しぶりにアニメイトに行きました!
目当ては、BASARAの日本酒コーナーです。
この日は、金銭的にも荷物的にも余裕が無くて
買えなかったのですが、
まだ扱いがあるのかどうか、もしあるならどんな感じなのかを
実際に見てみたかったので……。
結果は、とても小さかったですが、コーナーはまだありました。
お酒も全種類ありました。
BASARAのみのコーナーではなく、
他の萌え酒も置かれていました。
通販で買った秀吉とはんべの日本酒を、まだ呑んでないので
美味しかったら後で買い足しするかもしれないです。

その後、ちょっと遅いお昼をのんびり食べていたら
もう午後三時半になってしまったので、急いで池袋を脱出。
前日まではJRで行っていたので
今日は地下鉄丸の内線で行きました。
いつもとは逆だったわけですが、
アリーナ入場口がすぐだったのに、
正面入口(22ゲート)上にある看板をどうしても撮りたかったので
一度そこに戻る羽目にww
でも、看板をこの目で見られて嬉しかった!!
アウターから真っ黒にしている人が半分以上は軽くいたので、
場が「黒い!」印象も強かったです。


ライヴが予想通り早めに終わったので、
そのまままっすぐ帰りました。
驚いたのは、田舎である地元駅で、
スレさんが私以外に二人もいたと分かった事ww
電車から降りた時、思わず顔を見合わせてしまいました。
(他の二人もそれぞれ一人で来てた)
そりゃ有名なバンドだもんね、と納得納得。

そんな地元のイルミネーション写真。
毎年、同じのを載せてる気がしますが、気にしないww
1225_2.jpg

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2011-01-03 19:59  nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。