SSブログ

20101223 [日常生活]

2010年12月23日
“LUNA SEA 20th ANNIVERSARY WORLD TOUR REBOOT 〜to the New Moon〜”
東京ドーム公演初日。

前日(22日)が父の告別式でしたが、
母から許可が出たので、心置きなく最愛バンドの復活ライヴに挑みました。


この記事は、私が過ごした23日の日記です。
ライヴについての雑多な感想などは
こちら(http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2010-12-27)をご覧下さい。


正午にJR水道橋駅 西口にて、Fさんと待ち合わせ。
昔の友達はよくご存知でしょうが、
Fさんは、私と一番多くLUNA SEAのライヴに行ってくれたスレ友さんです。
ソフバ時代のおっかけ友達ww

出会ってから二十年ぐらい経ちますが
想像していた通り、全然変わってないww
Fさんとは、LUNA SEAの三年前のライヴ(OND)以来なのに
会話が淀む事はなく、ずっと楽しく過ごせました。


この時間から、会場の正面入口前(看板前)は
記念撮影を撮るSLAVEさん(ルナシーファンの総称)でいっぱい。
勿論、私も撮りました。
1223_1.jpg

その前に、広場後方にある物販コーナーが空いてたので
ちょっと覗いてきました!
1223_2.jpg
私は、突然舞い込んできた神戸カウントダウンの遠征費用の捻出で
懐事情がかつかつだったので、買いませんでしたが、
FさんはパンフやらツアTやらをご購入。

グッズの中でも目玉(?)だったチロルチョコセット
(メンバーのトレカ入り/ランダム)。
Fさんが買われていたので、撮らせてもらいました。
トレカはSUGIZOでした。
(Fさんにブログ掲載の許可を頂いてます)
1223_3.jpg
このチロルチョコ、
私は現物を見るまで気付かなかったのですが、
LUNA SEAの歴代のアルバムジャケットの絵柄なんですね。
Fさんが「どれか一つあげるよー」とおっしゃったので、
私は一番好きなアルバム“STYLE”のを貰いました。
味はホワイト&クッキー。
未確認ですが、多分、全て同じ味だと思います。
美味しかった。


その後は、ホテルに荷物を置きたい私の都合で、五反田へ。
駅近くのファミレスでご飯&お茶を楽しみ、
ホテルの部屋に荷物を置いた後、
ロビーに飾ってあったクリスマスツリー前で記念撮影。
1223_4.jpg
結果的に、今年はクリスマスっぽい事を全然しなかったので
(Fさんにプレゼントをあげたくらい)
こういう事ができて良かったです。
まぁ、LUNA SEAライヴのアンコ待ちで、
定番の“きよしこの夜”を歌いましたが。


そして会場に向かったら……
なんと、特に待ち合わせなどをしてなかったのに、
偶然、外でCあきに会いました!!!
彼女ともOND以来の再会だったので、めためた嬉しかったです。
Cあきは相変わらずかわいかった……しかもロリ服だったし。
それにしても、五万人の客がいる中で
偶然に会えちゃうなんて凄いね!!!
十年前のFAの時もこんな事があって驚いたけれど、
何かが作用しているとしか思えないです。


今回は、Fさんとはチケットをそれぞれ取った事から、
席が分かれているので、会場前で一旦お別れ。
終演後に再び待ち合わせて、五反田で呑みました!
普段、私は終電が早いので、
午前零時を過ぎても呑んでるって珍しかったです。
でも、呑み足りなくて、
ホテルに戻った後も500mlの缶ビールを呑んじゃいましたが。


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2010-12-27 23:42  nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0