SSブログ

感想@アニメ「侵略!イカ娘」第10話:てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「侵略!イカ娘」の感想です。
今回は第10話
「てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?」です。


以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んでいません。


前回の感想はこちら。
第9話:ピンポンダッシュしなイカ?/メイクしなイカ?/秘密兵器じゃなイカ?

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
「てるてる坊主じゃなイカ?」
宿題の絵をスケッチしに出かける為、晴れを願っててるてる坊主を作っていたたける。せっかくならこの場で描いてしまおうということで、イカ娘はたけるのスケッチを手伝うと言い出した。自らもペンを取ったイカ娘が描いたイラストの出来栄えに一同は驚愕してしまう!?

「好かれなイカ?」
イカ娘に抱き付こうとして、激しく弾き飛ばされてしまう早苗の姿は日常風景となっていた。そんな早苗の病んだ行動を心配した栄子は、早苗にイカ娘断ちするよう促す。その方がイカ娘に気に入ってもらえるのならと早苗は奮起するが、それは想像を絶する苦行だった。

「野球しなイカ?」
清美が所属している野球部のピッチャーが練習試合を目前に体調を崩してしまった。イカ娘は急遽助っ人として試合に参加するのだが、ルールを知らないイカ娘は早速守備でミスをしてしまう。ミスに対して優しい言葉で励ます清美の振る舞いに感動したイカ娘は、イカの能力を発揮して!


いつも、三本のうちどれか一本が物凄く好き
……という事がほとんどなのですが、
今回はどのお話も平均的に好きでした。


まず最初。てるてる坊主のお話。
意外にも画才があったイカ娘ちゃんの絵が
大変面白かったです。
これまでの回を見ていると納得できますが、
イカ娘ちゃんの千鶴に対する印象が酷いですよねww
それと、最後のオチ(おねしょ)も上手い!
千鶴の台詞が効いていたと思います。
てるてる坊主に扮したイカ娘ちゃんも
とびきり可愛かったです。
白いから、案外似合うww


次の早苗の話。
やっぱり……
ストーカーじゃない早苗は早苗じゃないよ!!と
言いたくなりました。
物凄く健全でしたが、
「こんなの早苗じゃないww」と思えてならず、
おかしくてたまりませんでした。
彼女に戸惑っているイカ娘ちゃんがかわいかったです。


最後の野球話。
途中でツッコミが入っていましたが、
イカ娘ちゃんの触手使用は反則じゃないのww
でも最後の打席の場外ホームランは、
イカ娘ちゃんが狙って触手を使ったわけでなく、
ボールから身を守ろうとした防衛反応だから
OKなのかなぁ。
親友・清美ちゃんのピンチを救おうとして
やった事もないのに手伝おうとしたイカ娘ちゃんの気合いが
大変微笑ましかったです。
しかも、試合に勝てて良かった良かった!


侵略!イカ娘 1 [Blu-ray]侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 2 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 3 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 4 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)
────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第11話:人形じゃなイカ?/疑惑じゃなイカ?/登山しなイカ?

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-12-14 23:41  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。