SSブログ

感想@アニメ「おとめ妖怪 ざくろ」第十話:かげ、追々と*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「おとめ妖怪 ざくろ」の感想です。
今回は第十話「かげ、追々と」です。

おとめ妖怪ざくろ 1 【完全生産限定版】 [DVD]

おとめ妖怪ざくろ 1 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んでいません


前回の感想はこちら。
第九話:さち、恋々と

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
神社で行われる祭りに向かった妖人省の面々。浴衣を着た西王母桃たちはウキウキ気分。
まずは神社の守り神 狛犬のあ様とうん様に挨拶をし、お祭りを楽しむ一同。さらに巨大迷路があるというので遊びに行くことに。チームに分かれて出口まで競争をすることになるが、西王母桃は総角とはぐれたところで何者かに捕らわれてしまう。


総角景の告白がキターヽ(o゚ω゚o)ノと思いきや
未遂で終わってしまいました。
でも、ざくろにも、
あの時の総角が何を言おうとしていたかは
しっかりと伝わっていましたよね。
ざくろも、本当は嬉しいくせに
彼をつい突き放しちゃうなんて、本当にかわいいです。
私も見ていてもどかしかったけれど、
そういうところがとてもざくろらしいと思えました。


さて、花楯中尉が実は沢鷹という名の妖であり、
ざくろに意図を持って近付いていたと判明しました。
これまでも、花楯が実は敵らしいとは描かれていて
──というか、最初の登場時から、
彼はなんか怪しかったですが、
(と、その時の感想に書いた覚えがあります)
ざくろはショックだったでしょう。
まぁ、その前に、
ざくろには花楯中尉を拒んだ一件がありましたので、
彼女自身も納得はできたでしょうが……。

花楯中尉(沢鷹)の言葉をそのまま信じると、
彼とざくろは兄妹なんですね。
でも、ざくろが半妖なのを思うと、
父親か母親が違うのかな。
そして、そういうざくろを見下げながらも、
自分の子を孕む相手だと決めているあたり、
花楯中尉には複雑な事情もありそうで……。
続きが楽しみです!!


おとめ妖怪ざくろ 1 【完全生産限定版】 [DVD]おとめ妖怪ざくろ 2 【完全生産限定版】 [DVD]おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 2 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 3 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 4 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 5 (バーズコミックス)
────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第十一話:ふれて、殻々と

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-12-14 23:39  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。