SSブログ

感想@韓国ドラマ「華麗なる遺産*再放送」第26話:2人初めてのデート&遂に父と弟に再会!?*ネタバレあり [ドラマ「華麗なる遺産」感想]

フジテレビ韓流αでの再放送中の韓国ドラマ
「華麗なる遺産」の感想です。
今回は第26話「2人初めてのデート&遂に父と弟に再会!?」です。

華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

私は以前の放送でこちらのドラマを最後まで視聴済みで
感想も書いていました。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(1)
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第25話:経営権は誰の手に!?遺産のせい!?恋は一進一退

今回の再放送分の各話の感想記事のURLは
こちらでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
 ファンと一緒にいるウヌを見かけたスンミ。ウヌを大邱に連れ去った後、他の場所に捨てたのではないかとソンヒを問いつめる。否定するソンヒ。自分が犯した罪の発覚を恐れ、大邱の施設に預けただけだと答える。観念したスンミは、ウンソンにウヌを引き合わせてソウルを離れようと言うが、ソンヒは聞き入れない。ソンヒはウヌの居場所を確認し、代理店と自宅を手放す手配を。ファンはスクチャがウンソンを信じていることを確認。一方、付岩洞の家はジュンセの援助で借りていたことを知ったウンソンは、家を引き払う決意をする。
 ソンヒはウヌと会わせることを条件に、誰にも言わずアメリカへ行くよう、ウンソンに取引を持ちかける。乗り継ぎ先の東京でウヌを引き渡すというのだ。ウンソンは悩んだ末に取引に応じる。
 ソウルを離れる覚悟をし、辞表を出すスンミ。一方、ソンヒはカン室長にウヌをさらうよう命じる。明後日に出発を控えたウンソンは、スクチャを訪ね、ファンをデートに誘う。いつもと様子が違うウンソンに違和感を覚えるファン。ピョ執事の調査で、スクチャはスンミの実の父親は生きていることを知る。
 ウンソンはイ店長に辞表を出し、チンソン食品を去る。出勤しないウンソンを心配したファンは、イ店長からウンソンが辞表を出したことを聞いて店を飛び出す。付岩洞の家へ行くと、大家の女性がウンソンは大きなカバンを提げて出ていったと言う。ファンはヘリからウンソンがパスポートを探していたことを聞き出し、空港へ向かう。カン室長はウヌを車に乗せるが、途中でウヌに逃げられてしまう。
 一方、ピョンジュンはジュンセのレストランを訪ねる。ヘリがピョンジュンに気づき、ウンソンの父親であることが判明。ジュンセとピョンジュンも空港へ向かう。空港に着いたファンはウンソンを見つけ、理由を問いただす。そこにジュンセとピョンジュンが現れる。
 空港で父ピョンジュンと再会したウンソン。ウンソンから事情を聞いたピョンジュンたちは、ソンヒに電話させる。ウヌがいなくなり、パニック状態のソンヒは、ウヌは体調が悪いから飛行機には乗るなと言う。すぐにソンヒの家へ行こうと言うピョンジュンだが、ウンソンたちはスクチャに呼び出される。まずはウヌを見つけることが先決だと言うスクチャ。ヨンナンを使ってソンヒを呼び出し、ウヌの居場所を聞き出そうとするが、ソンヒは自分はウヌを捨ててはいないとシラを切り、居場所が分かったら教えると言って、スクチャの家を後にする。ソンヒのあとをつけ、引っ越し先を突き止めるピョ執事。ウヌがソンヒの家にいることを確認しだい、ウヌを取り戻す作戦だ。
一方、ヨンジェがヨンソクの親戚の子ではないと知ったファンは、ウヌを探し回る。教会でウヌを見つけ、ウンソンの弟だと確信。ウヌを家へ連れ帰り、一家は涙の再会を果たす。


上記の通り、私はこのドラマを以前も見ていて、感想も記しています。
第21話:初めてのデート

まさに、この回を見る為に今までがあったというお話でした。
やっとウンソンのターン!です。
やっぱり、この“華麗なる〜”って
パク・ジュンセ(ペ・スビンさん)がキーマンですよね。
当人が優しいからでしょうが、
ジュンセ先輩の周りには人が自然に集まってくるので、
必然的に情報も集まってくる
──複雑だった真相に、彼はいち早く気づける立場にある
というわけです。
ピョンジュンもジュンセ先輩に言っていたように、
なんでもっと早く彼に相談しないのかと
全視聴者が思っていたでしょう。
コ・ウンソン(ハン・ヒョジュさん)との再会は
本当に良かった。
私は以前の放送で見て展開を知っているのに、
空港でのシーンはドキドキしてしまいました。


また、そんなジュンセ先輩でも掴めなかったウヌの行方を、
ソヌ・ファン(イ・スンギさん)が独自のルートで
見つけてきて、
ウンソンの前に連れてきたのも素晴らしかったです。
これは、韓国ドラマ特有の、
“狭い世界で物語が動いている”設定のせいでしょうが
(主要登場人物同士が必ずどこかで繋がっている)
ファンが誰にも頼らず自力で……という点が大きいです。
また、ファンがウヌに確認を取った後、
「お前が弟か!!」と言いながらウヌに抱きつくシーンでは、
彼が心からウンソンを大事に思っているのが
よく伝わってきました。
そのウンソンとウヌの再会シーンも良かったなぁ。


そして、上記二つとは違った意味で面白かったのが
継母ソンヒの迷走です。
ウヌ失踪の報を受けた彼女が
大慌て車を走らせているところには、
意地が悪い言い方をすれば
「ざまぁみろ」と思ってしまいました。
でも、スクチャ(ファンの祖母)の詰問に対して
全然負けてないのはさすがですね!!!
あと、以前はウンソンに渋々謝ったファンの母親が、
さすがに今回ばかりは心から謝っていたのも良かったです。
人間、本当に悪いと思ったら、
誰かに強要される前にちゃんと詫びますよね。


次回はいよいよ最終回!!
終わっちゃうのが淋しいです!


華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>韓国ドラマ 華麗なる遺産 オリジナル・サウンド・トラック(DVD付)春のワルツ DVD-BOX 1イ・スンギ 4集 - Shadow(韓国盤)韓流ぴあ 2010年 8/31号 [雑誌]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想(再放送分)も書きました。
第27話(最終回):サランヘヨ…2人の恋の結末はいかに

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-12-12 21:02  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0