SSブログ

感想@アニメ「海月姫」第8話:ミリオンダラー・ベイビーズ*ネタバレあり [アニメ感想]

フジテレビ・ノイタミナ枠のアニメ
「海月姫(くらげひめ)」の感想です。
今回は第8話「ミリオンダラー・ベイビーズ」です。


以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んでいません


前回の感想はこちら。
第7話:金融無職列島

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

今回は、以前の回以上におかしかったなぁ。
最初から最後までずっと笑いっぱなしでした。
小ネタの一つ一つが面白過ぎるww


まずは鯉淵蔵之介と尼〜ず。
ウェッジウッドの高級食器や、
昔懐かしの昭和テイストキッチン用品は勿論ですが、
やはり今回は、月海が作ったてるてるぼうず
……もとい、クラゲのぬいぐるみでしょう!
あれが一個五百円なんて、正直、ぼったくりだと思いましたが、
作るそばからあんなにホイホイと売れていたとなると、
その代金に見合うかわいさがあったんでしょうね。
私も欲しかったです。

お使いそのものは嫌なのに、
ぬいぐるみと裁縫セットを持っていくだけで
お駄賃が貰えるとあって、
即答で「行きます」と返事をしていた他の尼〜ずも
おかしかったです。
そして、彼女たちはいつの間にか、
KURAプロデュースの化粧後を
「アフター」呼びしているんですね。
以前の尼〜ずは、ああいう事そのものに縁が無かったのに、
今ではすっかり定着していたのが面白かったです。


そして、オシャレには縁遠かった月海が、
クラゲのぬいぐるみの元となる生地を色々と合わせていて、
ああでもないこうでもないとやっていたのが
興味深かったです。
ここ、蔵之介も気にしていましたよね。
興味を持てる事だけは特化して素晴らしいだなんて
月海もまさにヲタ女だなぁと思いました。
次回から作るらしいクラゲドレスも楽しみです。


ところでDTの修兄さん。
間違い電話で、自分が尾行されてるのを
知っちゃいましたよねww
彼はこれからどうするんだろう。
こちらもこちらで興味が湧いてきました!!


海月姫(1) (講談社コミックスキス)海月姫(2) (講談社コミックスキス)海月姫(3) (講談社コミックスキス)海月姫(4) (講談社コミックキス)海月姫(5) (講談社コミックスキス)別冊spoon.海月姫+和ガール特集号    62483‐59 (カドカワムック 356)主に泣いてます(1) (モーニングKC)


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第9話:真夜中のチェリーボーイ

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-12-10 23:45  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。