SSブログ

感想@ドラマ「医龍-Team Medical Dragon-3」第9話:遂に来た!最強の仲間!*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

フジテレビの連続ドラマ「医龍-Team Medical Dragon-3」の感想です。
今回は第9話「遂に来た!最強の仲間!」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。

医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX

医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

私は原作の漫画を読んでおらず、第1期のドラマも見ていませんが
第2期のドラマだけは再放送で視聴し、感想も書きました。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴(2)


前回の感想はこちら。
第8話:朝田復活!奇跡の手術!

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年秋 放送開始作品

────

黒木先生のピンチにより
朝田先生とのコラボ手術(という言い方は変ですが)キター!!
二人に師事していた伊集院先生が良い感じで動けていて、
彼がカテーテルを学んだ事がちゃんと生かされているのが
とても良かったです。
観ていて興奮しました。

そして、前回の予告であった外山先生の登場も嬉しかった!
下記に転載するツイートでも呟きましたように、
彼らの再登場はドラマの放送まで伏せておいた方が
より効果的だったと思いますが、
ずっと淋しい思いを強いられてきた外山先生ファンを
何としても掴んでおきたいドラマスタッフさんのお気持ちは
私にも分かりますww


また、すっかりネタとなっている野口も相変わらずで
大変面白かったです。
野口の執念は凄いなぁ。
この大学病院と生き死にを共有しているようだと思えましたww
鬼頭先生は失脚しましたが、
これで終わる彼女じゃないですよね。
次回以降がとても楽しみです!


以下は放送中に呟いていたツイートの転載です。
  • sa9raribbonsa9raribbon金髪さんと銀髪さんの会話は好き
  • sa9raribbonsa9raribbonあれ……?アロワナ水槽の中の野口マトリョーシカが無くなってる? 本人が帰ってきちゃったから撤収されたんだろうかww
  • sa9raribbonsa9raribbon伊集院先生が黒木先生の下で一時的に師事を受けていたのも、ここで生かされているのかな
  • sa9raribbonsa9raribbon[医龍3] 外山先生たちの参加、前回の次回予告でバラさずに今回のサプライズとして取っておけば良かったのに…。最近、どのドラマも予告やCMでオイシイ所を流しすぎだと思う。お陰で、ドラマを見て驚く事が以前より少なくなった

*マトリョーシカは、野口自ら、水槽から引き上げたそうですね。
私、この部分は、
裏番組のドラマ(最終回で延長されていた)を観ていたので、
分かりませんでした。
他の方に、ツイッターでそう教えて頂きました。
ありがとうございます!


医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック「医龍2 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック医龍ムTeam Medical Dragon (1) ビッグコミックス—BIG COMIC SUPERIOR医龍—Team Medical Dragon (2)


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2010-12-10 23:14  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。