SSブログ

感想@アニメ「花咲ける青少年」第28話:すれ違いの先*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「花咲ける青少年」の感想です。
今回は第28話「すれ違いの先」です。

花咲ける青少年VOL.9 [DVD]

花咲ける青少年VOL.9 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレがあります。
私は原作の漫画を読んでいません。


前回の感想はこちら。
第27話:重い鎖

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

これ、花鹿の恋愛話でなく、
ラギネイの政変をメインにし、主人公もルマティにして
お話を作り直した方が良いのでは?と思いました。
花鹿があまりにも痛過ぎる……。
確かに、花鹿の言葉で周りの男たちの意識が変わり、
正しい方に奮起していますが、
彼女の介入があまりにも唐突で我儘過ぎるのと、
彼女が動くと周りの人間が必ず傷付くのが
とても見ていられません。
結果的に、花鹿は口だけの人間になっているしなぁ。
あんなに偉そうな事を言うなら、
それに見合うだけの事を一人でやってみてと
言いたくなりました。


立人については、
私は彼が好きですし、
彼は本当に花鹿を愛しているらしいので
これで良かったねと言うべきなのでしょうが、
今の花鹿を見ているとそう言いたくなくなります。
花鹿に積極的に関わる限り、
立人の身体には傷痕が増え続けるだろうなと思えるのが
ちょっと嫌です。


花咲ける青少年 Vol.1 [DVD]花咲ける青少年VOL.2 [DVD]花咲ける青少年VOL.3 [DVD]花咲ける青少年VOL.4 [DVD]花咲ける青少年VOL.5 [DVD]花咲ける青少年VOL.6 [DVD]花咲ける青少年VOL.7 [DVD]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちらから【にほんブログ村】お願いします。

続きの感想も書きました。
第29話:運命の輪の中で

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-12-09 21:20  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。